飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オーガニックオリーブオイル『バランカ』を使って保湿肌に

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです


空気の冷たさとエアコンによる乾燥が肌には辛い時期ですね。


乾燥しすぎると肌の表面が乾燥した鱗のようにめくれ

そこから肌の水分が蒸発し、乾燥肌になる。

水分を補給してもすぐに蒸発し更にカピカピの肌へ、という悪循環。


普段きちんとケアしているのに、エアコンの効いたお部屋で一晩寝ただけで

翌朝ひび割れていた、、なんてよくあることです。


私もそんな一人。


先日、ある地方雑誌の記事を頼まれて、

自宅エアコンの下で3時間ほど仕事をした翌日

あまりに肌が乾燥していてびっくりしました。


そんなときは、思い切ってオーガニックEXVオリーブオイル『バランカで』ケアをしています。


オイルはべたべたしていて気持ち悪いとか

てか~って光るので嫌だとか

色々あるとおもいますが


オリーブオイルは品物によってベタついているものもあれば、サラっとしているものもあります。


さらに、イタリアンマダムたちの美肌の秘密兵器と呼ばれている

高品質の天然オリーブオイルは、びっくりするほど効果があります。


オリーブオイルマッサージ方法

小さじ3杯のEXVオリーブオイル『バランカ』を1杯ずつ3回に分けて手のひらに取り温めます。 


アゴ先からゆっくり下から上へ内側から外側へマッサージしていきます。


ホットタオルで温め、拭き取ります。 


オリーブオイルは、最も抗酸化作用の高いオイルの一つだと言われており、保湿効果に優れ、肌を柔軟にする働きがあります。 


外からのスキンケアに合せて、お食事と一緒に取られると一層効果的です。

※オリーブオイルをスキンケアに使用なさる場合は、必ずパッチテストをし

 オーガニックオイルの新鮮なものを使用してください。


試してみるとわかるのですが、マッサージをしてすぐにはベタつきが気になります。

しかし翌朝にはお肌と馴染んでしっとり、、、


乾燥したときのスペシャルケアとして覚えておいてくださいね。

2011年秋の『オリーブオイル新油』買い付け記:ラグーサに到着しました

ベリタリアからお知らせ


●EXVオリーブオイル『バランカ250ml』今年分の在庫は20本を切りました。

500mlは在庫に余裕がございます。

次回入荷は2月の予定、販売サイトは⇒コチラ


・フレッシュで素材を生かし和の素材とも合うのが特徴です

・飲むオリーブオイルとしてもご使用いただけます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • オリーブ
    • 2012年 1月 16日

    SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルは飲んでもいいよね。またよろしくお願いします。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バランカ様々ですよね!!
    私は、手を頻繁に洗ってしまうのでカサカサになってしまうし冬場はお湯を使うので余計に…(>_<)
    少し前に他品との違いを知りたくて普通のオリーブオイルを使ってみると…香りからして、もう全く違いやはりフレッシュなオリーブオイル、バランカ様は凄いなと改めて実感しました(#^.^#)
    ラクレットチーズ本当に食べたいです(☆▽☆ )

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    オリーブオイルはEXVバージンオリーブオイルしかもオーガニックなら飲むのもオススメです。ただ油ですから飲み過ぎは禁物。大さじ1杯程度を緑黄色野菜と一緒に摂取するのがお勧めです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    冬場は手がカサカサして辛いですよね。
    是非毎日簡単なマッサージを取り入れてみてください。 血行がよくなって変わりますよ!
    ラクレット、私も初めてたべたときには、ハイジの事をおもいだして、ジーンときちゃいました(笑)小さいときって、何もかもが大きくてスゴイことのように感じるんですよね。
    そんな気持ち忘れがちですが、大切にしたいですね。 さゆみんさん、いつかラクレット食べれますよ!

    • んべ
    • 2012年 1月 17日

    SECRET: 0
    PASS:
    マッサージは、下から上、内から外ですか。今度ためしてみます。
    ところで、伺いたかったことがあります。オリーブオイルって、洗顔前に使った方が良いってことありませんか? オリーブオイルで化粧を落として洗顔すると驚くほど肌が活き活きするのに、いきなり洗顔した後に同じオイルを使っても、特に効果が出ないのです。少量のぬるま湯で乳液状にしたり、一緒にマッサージしたり、もう一度軽く洗顔したりもしましたが、同じです。 
    洗顔後のオイルを数週間続けて目立った変化はなく、それなのに久しぶりにした化粧を落とすために洗顔前にオイルを使うと、一発で肌がよみがえります。そんなことを何度も経験して、今は朝の洗顔前にオイルを使うようになりました。これは、たまたま私の体質がそうなのでしょうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ンベさんとっても面白いご質問ありがとうございます。これは化粧品の乳液と化粧水をどちらを先に使うか?という問題にも繋がってくると思います。
    (長文です)
    肌が潤っているかどうか?というのは、基本的には皮膚最上層の角質層の状態のことを言います。
    角質層の水分量や水分保持機能、さらにはバリア機能というのが適正であれば、肌はみずみずしく潤いが保たれ、肌の老化現象やトラブルも現れにくい状態となります。
    そして、この角質層の中で重要なはたらきをしているのが、細胞間脂質といわれる油分なんです。この油分の成分とオリーブオイルの成分が似ていると言われています。
    この油分は水分をしっかりと保持し、角質層を適正な状態に保ってくれています。
    話を元にもどしますが、油が水を抱え込むような形の角質層に脂と水を送りこむ順番は?
    先に油を与えるか?それとも水か? 化粧品メーカーによって見解が違います。
    わたしもンベさんのように、『油が先』のほうが馴染みやすいとおもいますよ。

    • んべ
    • 2012年 1月 17日

    SECRET: 0
    PASS:
    丁寧なお返事ありがとうございました。いろいろ見解があるということは、もしかしたら人によっても違いがあるのかな。
    少なくとも私は洗顔前に使う方が効果があるので、納得して今の順番で洗顔することにします。ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    市販のハンドクリームをつけながらの調理は、かなり抵抗があったのですが、オリーブオイルを塗るようになって、気兼ねなく調理ができるようになり、とても喜んでいます。o(^▽^)o

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ~~ 私もハンドクリームは毎回手洗いのときに取れてしまって、またつけて、、というのが嫌だったのですが。
    オリーブオイルだと気にしなくてもいいですものね。
    喜んでいただけて良かったです^^
    手にオリーブオイルをつけたときに、摺りこむように毎回30秒マッサージするとピカピカの手になりますよ♪

コメントは利用できません。