飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

こんにちはみなさま、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


近年よく耳にするアンチエイジンク。興味がありますか?


私はとっても興味があります。元々好奇心旺盛なので、興味を持ったことには一応トライしてみる。という


アンチエイジングとは、美しく老いるというだけでなく、カラダの健康を維持して、生活の質を高める。そういった意味合いでもあります。


ダイエットの敵としてよく挙げられる『油』ですが、

アンチエイジングの為にはとても大切です。


アンチエイジングには重要な油ですが、選ぶときに少し知識が必要です。


正しく選べば、美味しく食べることができて、美しくなれるのも油の働きの一つです。


NHKのテキスト『長寿スイッチでアンチエイジング』で


油について以下のような記述がありました。
  どうぞ参考になさってくさい。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

~~NHKテキストより~~
『油にはなるべく控えたい油と積極的にとりたい油があり
ます。


控えたいのは肉の脂肪やバターなど。

これらは血管
にたまって動脈硬化を招きやすい油です。


一方、積極的にとりた
いのは、オリーブ油や魚の油で、

動脈硬化や生活習慣病に役
立ちます。


ただ、油は高エネルギーなので、とりすぎは禁
物です。』

『エクストラバージンオリーブオイルには、悪玉コレステ
ロールを

減らす働きや、強い抗炎症作用を持つ成分が含
まれています。』

            

                             以上NHKテキストより

------------------------------

私は、とても肌が弱いので、始めて使う化粧品で痒みがでたり、

赤くなったりすることがあります。

そんなときには、早めに水で洗い流して、その上に『バランカ』オーガニックEXVオリーブオイルを塗っておくと、次の日には痒みも腫れも引いて普通の状態になっています。

オリーブオイルの抗炎症作用、、とても重宝しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • オリーブ
    • 2012年 1月 15日

    SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルは長寿にかかせない油だよね。
    いろいろ研究して教えてくださいね

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    オリーブオイルは、オリーブという果物のジュースですからね! 適量を守ると長寿にも良いと思いますよ。 
    オリーブさんはオリーブオイル関係の方ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かにバランカは刺激もなく安心して使えますね♪
    私もメチャメチャお肌弱くて~m(__)m
    手作り化粧水にバランカクリーム~最高です(^-^)v
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    かおりっちぃさんのブログで『バランカクリーム』見ましたよ! 空気が乾燥して、痛いくらいに肌がカサカサしていても一度でしっとりします。 毎日塗らないように、、肌が甘えますからね^^ あ、、かおりっちぃさんのブログにも書いてありましたね。 これは正しいとおもいますよ。 

コメントは利用できません。