飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

NHK文化センターでオリーブオイル講座無事終了しました。

みなさんこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


ここのところ1週間ほど出張していてブログをさぼってしまいました。


私いつも出張にはパソコンを持って行って、必ず何か書こうかと思っているのですが、今回はどうも予定がタイトで全く書く時間がありませんでした。


ところで、昨日2月5日(日)はNHK文化教室の第二回目オリーブオイル講座でした。


早朝から会社のI君にお願いして、機材と食材を搬入後、PDFをセッティングしてもらいました。本当に助かりました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


1回目の参加者は15名、 今回はなんと、、20名のお申込みがありました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
数週間前から風邪が流行り、そして先週からインフルエンザ警報が出ている中、
きっと2~3名のキャンセルが出るかもしれないと思っていたところ

なんと20名全てご参加していただき、本当にびっくりしました。

きっとオリーブオイル講座に興味を持って来られる方は食の意識も高く
健康意識も高い方ばかりだったのでしょうね。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


毎回テーマを変えてお話させていただくオリーブオイル講座ですが、今回はオリーブオイルの鮮度、そして味と食材のマッチングの方法をお話させていただきました。

テイスティングではイタリアから持って帰った新油を2本、日本で購入した新油を1本、それから種類の違う欠陥オイルを2本テイスティングして頂きました。

みなさん初めて味わう新油のフレッシュ感とピリピリ感に驚かれていました。


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

続いて、オリーブオイルを実際に食事に合せていただき、味の変化を楽しんでいただきました。

オリーブオイルは無味無臭の油ではなく、味も香りもあるオリーブの実のジュースだということが分かっていただけたのではないかと思います。 

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

●2月のベリタリア倉庫ミニ販売会
2月10日(金)11日(土) 11:00~16:00まで


●一級ネイリスト久保田 望さんによる

EXVオリーブオイル「バランカ」を使った

  お家で出来るセルフハンドマッサージ講座

■2月10日(金)

  11:30~ 13:30~

■2月11日(祝)

  

  べリタリア 『サローネ』 にて開催

  詳しい記事は → 【こちら】


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうで、有益な講座ですね。
    今度は東京で開催してくださいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    出張から続いて大変でしたが、なんとか終わりました!
    そうですね、東京でも一般の方向けの講座したいですね!

コメントは利用できません。