飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブの木のカットボード

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日はオリーブの木を使ったカットボードが入荷しました。

これはチーズやパンをカットする用のまな板としても使えますし、

生ハム盛り合わせなどのお皿としても使うことが出来ます。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
オリーブの木はそれ自身にオイル分を含んでいるので、水にも強く年輪がキレイなのが特徴です。
使う前に一度オリーブオイルをしみこませた布でオイルを更にしみこませ、あとは空拭きをすると飴色の艶が出てきます。 
これに、オリーブの実や生ハムを盛って食べてみたいですね。

オリーブの木のカットボードは売り切れました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    愛用しています。しゃもじ?というかレ―ドル?なども。ほんとに、使い勝手良く、しなやかなのに、タフ!ですよね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    Rikoさんも愛用なさっているんですね^^
    オリーブの木は油を含んでいるのでドッシリしていて手なじみも良いですよね。
    オリーブ、捨てるところがないですね!

コメントは利用できません。