飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

デトックス週間:トマト+E.X.V.オリーブオイル「バランカ」スムージー

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

先日、ローフード研究家の秋葉さん宅で頂いた「トマト酵素」がとっても美味しかったので

早速仕込みました。

数日前に出来上がったので、甘みとして、カレーに入れたり、スムージーにして飲んだりしています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

今朝はこんな風に、トマト3個+トマト酵素大さじ1+EXVオリーブオイル「バランカ」 小さじ1+わじまの水塩。

スムージーにオリーブオイルを入れる理由 ⇒ こちら

 

とっても美味しいスムージーが出来ました。

一昨日の夜から始めたデトックス、昨日一日過ぎて、今日から本格的に3日間デトックスが始まります。

名付けて「プロジェクトD」  ”健康&ナチュラル美を目指す”

デスクワークの多い私は、代謝が悪くむくみがち。

運動とマッサージを組み合わせて、体温を上げて、汗をかいたりして排泄できるような身体にすることが目的です。

今日からの3日間の様子を、ゆる~くレポートできるよう頑張ります。

※デトックスとは?

デトックスとはトックス(毒)を排出すること、または分解することで、“毒抜き”を意味します。
人間の体の中には栄養や酸素などの残りカスなどの老廃物や、食品添加物、大気汚染が原因で体に入った化学物質が蓄積されていきます。デトックスは体内に溜まった有害毒素(カドミウム、水銀、ヒ素、アルミニウム、鉛など)を体外に排出することにより、体内浄化を行い健康な身体作りを促進することです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も朝はジュースにバランカ+わじまの水塩です。
    スムージーは、作りすぎて量が多いのか、腹が膨張してしまいがちなので、生絞りジュースにしています。
    プロジェクトD報告、楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    キャラのデトックスはどうすればいい?
    やっぱ、バカンスで読書三昧かな
    リコッタとの時間がなくてかなりヤバイくらいの猛毒性をおびてるかも

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きゃあ~(-_-;)  
    のりちゃんのキャラは毒込みで魅力的なので毒抜きしなくても良いで~す♪
    暑いし忙しいし大変だとおもうけれど、9月までもうちょっと、、頑張ってね。 りこちゃんが可愛そうだね、、(>_<)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かにスムージーよりも生絞りのほうが飲みやすいですよね。
    今日から3日間デトックスはじまりました。
    今日はそろそろ寝て明日また報告しますね!

コメントは利用できません。