飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベラビスタ境ガ浜様で「ベラビスタ&ベリタリア コラボディナー」開催中

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

尾道の隠れ家リゾート「ベラビスタ」さんで、イタリア野菜のコンタディーニさん、ベリタリアコラボのディナーが3月中開催されています。

一足お先にお友達と「ひな祭り」という名目でディナーに行ってきました。


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
盛りだくさんのメニュー 野菜がメインというのも面白いです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
ベラビスタに到着したころは、もう夕日も沈みかけ、、瀬戸内海がきれいでした
いつもベラビスタからの夕日は絶景です
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
中にはいると、お席が用意されていました。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
まず出てきたのが、コンタディーニさん(四国)のイタリア野菜
ポロねぎ、チーマディラーパ、イタリアのカブ、そしてイタリアのカリフラワー「ロマネスコ」など、新鮮野菜が並んでいます。  
それを、まるでメインの魚やお肉を選ぶように、コレとコレという風に選んでいきます。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
ひとくちのお皿で出てきたのが、バーニャカウダ
イタリア野菜と、ベリタリアのバーニャカウダソーすがベストマッチ
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
オリーブオイルはベリタリアのバランカ「上澄み」が用意されていました。
これ、使い放題なんて、、太っ腹です!
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
続いては、前菜「イタリア産生ハムとサラミ 日本のチーズ」盛り合わせ
オリーブのグリーンがアクセントになって、まずお願いした、イタリアのスプマンテBella Vistaと好相性でした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
そして、1番目のパスタ。 「小フグとポワローネギ」バランカオリーブオイルをたっぷり使って、フグのゼラチン質と合わさって、ねっとりするソーすに仕上げています。  本当に美味しい一皿でした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
続いて、イノシシのパッパルデッレ。 意外と癖がなくあっさりした一皿でした。
トマトの酸味が良いアクセントになっていました。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
バックにうっすら写っているのは、この日ご一緒だった、Kayoさん、4人の中では一番の酒豪。 
手前は3本目にお願いした赤ワイン「アリアニコ」、超辛口でした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
そしてこちらは、ワイン通のKaoちゃん。 彼女のワインコメントは本当に参考になります。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
そして、こちらの口元美女は、MIちゃん。 本当にワインも泡も詳しいお方です。
今回のワインチョイスをしていただきました。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
つづいて出てきたのが、竹原産峠下牛の炭火焼きとイタリア野菜
チーマディラーパの苦みが牛ヒレとマッチして大満足の一皿でした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
つづいて、デザートは菊芋のムース。カラメルといい感じでした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
最後に、鈴木シェフが出てこられて、色々ご説明してくださいました。
本当にすべて美味しくいただきました。 
ベラビスタ、イタリア野菜のコンタディーニ、ベリタリアのコラボディナーは
3月の中旬までの予定だということです。
ご興味のある方は予約の上お越しください。

【ベラビスタ境ガ浜データー】

住所:広島県尾道市浦崎町大平木1344-2

電話:084-987-1122

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なロケーションで、ステキなディナーですね~。
    お野菜をチョイスするって面白いアイデアですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ、お魚やお肉を選ぶのは聞いたことがありますが、お野菜をメインとして選ぶのは珍しいですよね♪ 
    なかなか新鮮な感じがしてよかったですよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お料理も綺麗で美味しそう♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。 ここは日本の地中海って言ってもいいくらいのロケーションなんですよ。 お料理もGoodです♪ また機会がありましたら是非!

コメントは利用できません。