飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

辰巳家の定番卵焼き「心臓焼き」作ってみました

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

昨日の続きの記事になります。

辰巳芳子先生の映画に影響された私は、「命のスープ」に続いて、

辰巳家定番卵焼き「心臓焼き」を作ってみました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

先生は映画の中で、この心臓焼きを、お母さまのエピソードと共に語ってらっしゃいました。

「母はこの卵焼きを食卓に運んでくると、美味しいでしょう?って必ず尋ねたんですよ」って。

シネマモードで購入した映画パンフレットに、この心臓焼きのレシピも載っていたので、パンフレット片手に、レシピの半量で作ってみました。

卵にオリーブオイル、お出し汁にお酒、、砂糖。

まるで出し巻き玉子を作ってる感じですが、どことなく洋風なのです。

オリーブオイルを入れるからでしょうね。 

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

出来上がった心臓焼きに大根おろしを添えて、大好きなお醤油をかけて一口食べると、これまた、なんとも幸せなお味でした。

辰巳先生ご本人にお会いして、是非お料理+αを教えて頂きたいという気持ちが更に高まって、今年の目標の一つに加えました。

辰巳先生にお会いできますように、、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。