飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイル「バランカ」でクレンジング バージョンアップしました!

みなさまにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日はリーブオイル美容『バランカクレンジング』のお話です。


私はもう3年ほど前からエクストラヴァージンオリーブオイル『バランカ』 でクレンジングをしています。

これを言うと、ナチュラル指向の人かと思われるのですが、実は肌が弱く普通のクレンジングでは汚れが落ち過ぎて肌がヒリヒリ、カサカサになってしまい、色々なものを試すうちにオリーブオイルにたどり着きました。


特に春になると花粉症と乾燥が重なって更に辛くなっていました。


特に乾燥する2月私のような方が多いのではないかと思い、そんな方のために、今日はオリーブオイル美容法についてのお話をさせて頂きますね。


何を使ってもカサカサ、ひりひりの方は一度試してみる価値があるかもしれません。
それぞれ自分に合った乾燥&美肌対策を見つけてほしいと思います♪
私は、敏感肌な上に混合乾燥肌です。オリーブオイルクレンジングは他のクレンジングに比べ肌への負担が少なく、また一緒にマッサージやクリーム代わりにも使っています。
洗顔方法


【1】まずは綿棒にオリーブオイルを馴染ませてアイラインを落とします。 続いて大さじ一杯程度のオリーブオイルを手のひらで温めます。 (染みるので目に入らないよう注意してください)
【2】3本の指、人差し指・中指・薬指の腹を使って、顔にオリーブオイルをなじませ、優しくクルクルとマッサージしていきます。 ウォータープルーフのマスカラも、多めのオイルをなじませ、クルクルすると、綺麗に落ちます。
【3】ティッシュを顔に当てて、オリーブオイルを吸わせるようにしてとります。 (濃い化粧の場合はこれを2回繰り返してください)
【4】蒸しタオルを用意しておき、30秒前後の間、蒸しタオルを顔にせ、タオルの上から軽く手で押さえながら、顔に残ったオリーブオイルをふき取ります。
【5】顔を濡らさず、オリーブオイルの石鹸を使って洗顔を行います。 ここで重要なのが、蒸しタオルを省かない事! 蒸しタオルをすることで毛穴に残ったオイルを取り除いてくれるので肌トラブルを防ぎ、洗顔後の肌質が、全然変わってきますよ。


※ヒリヒリするくらい乾燥している場合は、4で終了してください。石けん洗顔はヒリヒリが落ち着くまで我慢。


保湿方法

最近私が良いなぁと思っている方法です。



【6】化粧水のシートマスクを用意します。 顔にパックして5分~10分経ったら、シートをはずし、手のひらに数滴のオリーブオイルを垂らして、手のひらで顔を押さえていきます。  これだけです。


とくに乾燥するシーズンにはシートマスクはオススメです。


私はバラ水を使用しています。

オリーブオイルの選び方

私がお勧めするのは、有機栽培エクストラヴァージンオリーブオイル「バランカ」。  肌につけるものは、自分でパッチテストをして、自己責任で使うようにしてくださいね。


>>有機栽培エクストラヴァージンオリーブオイル「バランカ」<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~先日はコメントありがとうございます(*^^*)
    バランカクレンジング~騙されたと思って始めてよかった~(^^)v
    しっかり落ちるのに無駄な物落とさない~!
    冬場の乾燥もなくなりましたよ~(^^)v
    で、質問なんですが~バランカ濁りって使う前に振った方がよかったんでしたっけ?なんせ1年ぶりなので………(;´д`)
    またお邪魔いたします(^o^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪
    バランカ「どぶろく」はそのままそっとしてお使いくださいね。
    使う前に振る必要はありませんよ^^ 
    ではでは、またおじゃまします!

コメントは利用できません。