飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

明日の試食販売会の進行状況:ブリー・ド・モー届きました!

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


明日からの試食販売会用の準備でバタバタしております。


『チーズ!チーズ!チーズ!』でご紹介するチーズが続々届いております。


まずはブリー・ド・モーがフェルミエさんから届きましたので少しだけご紹介します。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
直径37cmの大きな木箱に入ったブリー・ド・モー
やっぱりフランスのデザインは素敵ですね。
2010年でドンジェ社設立80年を迎えたので
木箱も特別デザインになっています。
上に1930~2010
80ansって書いてありますね。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
中身を少しだけ、、ブリー特有の白カビが周りを覆って
フワフワした感じです。
明日の試食が楽しみです!
続いて、三良坂さんからもチーズが届きました。
ニュースレターが入っていましたのでご紹介します。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
なんとお母さん牛のシナモンが出産したというニュースが!
上の右の写真がシナモンです。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
みなさん初めまして、こちらがブリオッシュ、男の子です。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
こちらが、ブリオッシュです。
ブリオッシュとはイタリアで良く食べられる甘いパンのことで、シチリアではアイスクリームを挟んで食べたりします。
元々はフランスのパンのようです。
これから会場のインテリアアレンジと試食づくりに励みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。