飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

今日の出来事&9月のDM作成中

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。 


今日は午後から免許更新に行ってきました。


実は数日前にも行ったのですが、途中道が混んでいて14時30分の締切時間に間に合わず5分遅れて到着。


カウンターに行くと、「時間過ぎてますね。規則ですから、また来てください」と冷たく言われました。あせる トウゼンデスネ


違反講習の時間の時間までには25分もあって、すでに手続きし終えた人たちが、20人ほど待っている閑散とした免許センター。 


職員さんは6人ほどいたでしょうか?雑談をしていた職員さん 私に「規則ですからダメです」と言った後に隣の人と再び雑談を再開。


規則だから仕方がないし悪いのは遅れた私なので、あっさりと『あ、そうですか。また来ます~』と軽く返事


こういった場合イタリアだったら絶対に引きさがらないのになぁ、、とか。 考えながらトボトボ帰りました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00327.jpg
そんな失敗があったので、今日は30分早く到着し、無事に講習を受けてブルーの5年免許を受け取ってきました。

前回の免許はゴールドでしたが、今度は違反が一回あったのでこんなブルーの免許証でした。

ツイてなさそうに見えますが、一つ良いこともありました。

免許書き換えに来ていた高校の同級生と数カ月ぶりにばったり。

市役所職員ながら女流画家を目指している彼女は、私とはテイストが違うせいか、あまり親しく話したことがなかったのです。

少女のように「絵画はね~ ●×●○、、」目をキラキラさせながら
話してくれました。

人に偶然会うのも必然なのでしょうか?

なんと彼女はベリタリア会社設立日(7月23日)と誕生日が同じ。 

実は1カ月前にも同じ誕生日の方とお知り合いになりました。
最近、こんなことが多いのです。 

不思議だわ~

免許を取り終えると、速攻で会社に帰り9月の販売会のDMの最終打ち合わせ

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00330.jpg


DMはいつものように、私がベース案を出して、O君とイラストレーターで一緒に校正していきます。


19時頃、ほぼ出来あがったDMを見て、『初期の頃よりはずいぶん上手になったよね。』と、二人で語りました。 


明日もう一度校正して、皆さまの手元に届くのは日曜日か月曜日あたりでしょうか。

(DMをお出ししているのは、広島県近郊の方のみです)


見ていただいて、去年よりは少しは上手になったなぁと思っていただけると嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも本当にお忙しくそして、丁寧な仕事ぶり。
    感心しています。
    女性ならではのきめの細やかさを感じます。
    細やかな配慮は私も参考にお手本にさせて頂きます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(*^▽^*)
    素敵な再会ですね。
    私も最近ひょんな所で昔の友人に再会しました。彼女も今、ちょうど同じ悩みというか・・・思いを抱えているって知ってこれは必然の再会なんだと・・・生きていると不思議なな事っていっぱいありますね。
    嫌な事も含めて人生の中に無駄は一つもないんだなあとo(^-^)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    自分自身では中途半端なことが多く、もっと要領が良くならないかなぁと反省ばかりしています。
    私も悦子さんのことはいつもお手本にさせて頂いていますよ^^これからもどうぞよろしくおねがいします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    何か引き寄せるものがあるのでしょうね? 
    ほんとおっしゃるように無駄は一つもなく、すべてが学びの材料ですね。
    またブログにおじゃましますね(^_^)v

コメントは利用できません。