飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

南イタリアの名ワイン『モンテヴェトラーノ』

ベリタリアですナイフとフォーク


南イタリアの名ワイナリー『モンテヴェトラーノ』のご家族が経営する

アグリツゥーリズモ(農家滞在型ホテル)に着きました。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
このボトルを見てピンと来た方はイタリアワイン通です

ここはワイナリーのオーナーシルヴィアさんのお姉さんアンアさんが経営していて

独立型のお部屋が全部で5部屋ほどあるこじんまりした宿泊施設です


温かい家庭的なおもてなしが嬉しいほっとするお宿です


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-家
趣味の良いダイニング
さりげなく置いてあるアンティークの家具や食器から
インパラート家の歴史が見てとれます


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-入口イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-ダイニング


いつもはこのダイニングで腕をふるうアンナさんですが

この日はピッツアナイトと称して、ガーデンにしつらえてある

ピッツア窯でピッツアを御馳走になりました



私たちの宿泊していた部屋の下に広がるガーデンのピッツア窯

イタリアではこんな窯のあるガーデンを持っている家が普通にあります

私も将来はこんなガーデンが欲しいなぁ


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアイタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
今晩宿泊しているゲストたち
みな初対面だが、自己紹介して美味しいワインに
ピッツアを囲んで楽しい会話が弾む

ゲストさんはカナダ人、オランダ人、ポーランド人、イタリア人と様々
グルメ雑誌の編集者、インポーターさんなどもいた


ホストのアンナさんはゲストの食事が一段落した頃
こうやって会話に参加する
イタリア語、英語、フランス語が堪能なだけでなくとても会話の上手な魅力的な女性だ

私はこのアグリツゥーリズモ(民宿のようなスタイル)が好きで
普通のホテルではなく、アグリツゥーリズモに宿泊したいんだけど
車でないとたどりつけない場所だったり
最低2日はいないと行き帰りの時間がもったいないような僻地にあったりで
仕事でバタバタと行くには勿体ない場所なのです

ここではアンナさんとヒミツの商談をした後 へろへろになって床についた

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よく泊るんですが
    食事は、今までした事が無い
    殆ど 外のレストランで…が多いが
    また、食事を出さないところがほとんどの経験です…
    良いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    食事を出さないところがほとんどなんですか?
    それってもしかしてB&Bではなくて?
    私が知ってるアグリは食事を売りにしてるところがほとんどなんですけど?うぅん、、なんでかな?

コメントは利用できません。