飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリアの最南端に向けて出発

ベリタリアですナイフとフォーク

イタリア買い付けの旅、少し間があいてしまいまいたが、、、

シラクーサに着いた私たちは

翌日レンタカーを借りにいつものAVISへ向かいました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
係りの人がとっても親切だったので一安心
でもここのAVISは要注意、、
朝は11時までの営業で、
なんと午後の4時までお店が閉まっています
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

無事にマフィアットの小さい車を借りて

一路南に向けて走る走る、、、
何もない風景
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
何もないシチリアの大地
ひたすら南下、、
走ること2時間
着いた先はシチリアの最南端、、(つまりイタリアの最南端)
 地図右下←の場所です
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
Capo Passero
この辺りはマグロの漁場であると共に
パキーノトマトの産地でもあります
ここで訪れたのは、、
今日は力つきたので、スイマセンガ
次に続く
イタリアWカップへ ← ポチっと愛のわんぽちをお願いします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアでは南下すればするほど
    のんびりしていて、シエスタの時間が
    長いと聞いたことがあります。
    それにしても11時から4時までの休憩は
    日本では考えられないですね(ノ゚ο゚)ノ
    本当にのんびりなんですね!
    残りの道中もお気をつけてお過ごしください(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます^^)
    南イタリアの本当のところはマダ解ってないのですが、昼間は暑すぎて誰も外に出ていない、、または出てもビーチでのんびりといった感じです。
    冬になったら違うのかもしれませんが、、
    日本のようなきっちりした社会にいると、南イタリアのような人間的なスロ~な感じも時には悪くないと思ってしまいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お顔もみれるとうれしいです(≧▽≦)
    ナンバープレートほんとにあんなのなんですねо(ж>▽<)y ☆
    わんポチしておきました^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お顔はそのうち、、ちびちびと出していきますので!
    いつも愛のワンポチありがとうございます^^)
    感謝!

コメントは利用できません。