飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイルのヌーボー

ベリタリアですナイフとフォーク


ワインのボジョレヌーボ解禁日が近づいてきましたが


オリーブオイルにもヌーボー (イタリア語でNuovo ヌオーヴォ)があります。

ちょうど11月からオリーブを絞りはじめるので、今が絞りたてを味わうチャンスなんです。


年に一回のチャンスなので、是非絞りたてのフレッシュさを味わってみたいな~と思っていたら

走れメロスの舞台で有名なシラク―サの郊外でオリーブオイルを作ってらっしゃるNaokoさんから

絞りたてのオリーブオイルが届きました。晴れ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-DVC00149.jpg


思いが天に通じた感じです。


しかも私の好きなトンダイブレア種(青いトマトの香り)です。


うれしぃ~~ドキドキドキドキ  さっそくみんなで味見しました。


青いトマトの香りがフワ~っと広がって

それはまるでオリーブのジュースでした。


パンにつけてみると、、もう、言葉では言い表せないような

至福のお味でした。


本当にこんな贅沢な思いをさせて頂いて、Naokoさんありがとうございました。


これは輸入するしかありませんね!


是非是非この天にも昇るようなお味をお料理やパンと共に、、

味わっていただきたいと思います。


きちんと輸入できる段取りがつきましたら、またブログでお知らせします。


イタリアWカップへ ← ポチっと愛のわんぽちをお願いします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シチリアはやっぱり早いのですね。トスカーナは11月。そしてこの近辺は伝統的に11月23日以降と決まっています。ただ、うちは来週オリーブ摘みをやります。本当に美味しいのですよね~うちではピザ釜でフォカッチャを焼いてそれにたらして頂きます。年に一度の楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当に羨ましいです! ピザ窯でフォカッチャですかぁ~あああ (すいませんつい興奮)
    焼き立てフォカッチャ+絞りたてオリーブオイル、どこでもドアーがあればお手伝いに行くのに、、来週ですね!
    冗談はさておき、このシーズンあちこちでサグラもありますよね、時期を狙って是非とも女将さんのアグリに滞在(できれば一週間)したいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うまうまなオイルがあるんですね(///∇//)
    あー、飲んでみたいです^^
    愛のワンポチ^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ~オリーブオイルのヌーボーうらやましいです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この時期、イタリアはどこでも絞りたてのオリーブオイルが楽しめるとおもいますけど、それぞれに味の特徴があって美味しいものだと思いますよ。
    出来たて、シンプルが最高ですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    未曾有さんはイタリアに住んでいたから経験あると思いますけど、いいですよね~
    そのまま味わってみて、それから
    パンにつけて食べると、、最高でした。
    一年に一度の楽しみですね。

コメントは利用できません。