飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

シチリアから搾りたてオリーブオイルが届きました

ベリタリアですナイフとフォーク


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア ← ポチっと応援お願いします



待ちに待ったオリーブオイルのノベッロ(新オイル)がシチリアから届きました。


トンダイブレア種というシチリアの東海岸から少し内陸にはいった辺りに自生する

オリーブから取れるオイルは『青いトマト』の香りがします。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


一度テイスティングすると忘れられないそのお味は

もはや油ではなく、オリーブジュース。

本当にすごいエキストラヴァージンオリーブオイルです。


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

しかも、なんとオリーブは手摘みです。

こやって下にネットを張って手で摘んでいきます。


このオリーブ畑の所有者は日本人のナオコさん。

シチリアでレストランオーナーとしても活躍されています。


人とのご縁は本当に不思議なもので、ありがたいものです。


11月頃に搾りたてのサンプルを送っていただき

商品が今日届きました。



グリーンの缶ボトルにイエローのアクセント

それにパピルスのタグがついています。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

今回はほとんどが知り合いの人にお渡ししてなくなってしまいそうです。


記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!
    「青いトマト」の香りなんてまったく未経験。
    こんなオリーブオイル全然知りませんでした。
    すんごい興味しんしんで食いついてしまいました~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ。
    私も長年イタリア食材に関わってきて、こんなの初めてです。
    何人かイタリアン、フレンチのシェフに味見してもらったら、、みんな『トマトだ~びっくりした~』と言ってました。
    青いリンゴの香りとか、胡桃の香りとか、、いろいろ形容しますけど、私、、あまり『本当にそうだわ~』って思ったことありません(笑)
    このオイルはまさしく、、青いトマトなんですよ。

コメントは利用できません。