飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

修道院で作られたピーチネクターでベリーニカクテルを

ベリタリアですナイフとフォーク


むか~し 不二家だったか森永だったかがピーチネクターというトロリとした飲み物を

販売していて、私それが大好きでした。

いつの間にか消えてなくなってしまったんです。


それから月日は経って、イタリアでたくさんの種類のネクター

に出会いました。

そうなんです!イタリアはネクター天国

イタリア人は甘いもの大好き!

ネクターとは、果実をすり潰して作られるソフトドリンクで、一般的な清涼飲料水とは異なり、非常に濃厚な味わいを持つ飲料である。

桃、洋ナシ、アプリコット、、などなど

私が好きなのは果汁50%以上でお砂糖などが添加していないもの

できたらオーガニックまたは、オーガニックに近いもの

そんなこんな思っていたら、このネクターをみつけちゃいました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
ローマの南のとある修道院で作られているピーチネクター
果肉がトロ~リとして美味しいんですラブラブ
昔こんなのあったなあ、、って懐かしい感じ
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
ちゃんとオーガニック認定もとっています
かなり理想的なネクターです。
この商品はきび砂糖添加です
これは甘いの大好きなイタリアで販売されているので
仕方ないのかなぁとも
私の仕事はカラダとココロに効く食材探しなので
これからもアンテナ高くして
探していきます
Caffe Bar カチャロス さんにおじゃまして
ベネチアのハリーズバーで一躍有名になった
『ベッリーニ』を作ってもらいました
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

スッキリと後味も良く、程良い甘みで大満足

~~ ベッリーニのレシピ ~~

【作り方】一人分

【材料】
プロセッコ・ヴァルドッビアデーネ…………グラス3/4杯
修道院のピーチーネクター………………グラス1/4杯
(または白桃裏ごし半分程度)
グレナデン………………………………小さじ1杯

※プロセッコは北イタリアの辛口のスプマンテです。 

※グレナデンはザクロのリキュール


【作り方】

  1. グラスにピーチネクターとグレナデンを入れ、よく冷えたプロセッコを注ぎ、マドラーで底からまぜる

それだけです!

【ポイント】

  • ずんぐりとしたグラスに注ぐのがハリーズバー風です。
  • 甘くない方がよい場合はグレナデンなしでもOKです。
事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ピーチネクター大好きでした^^
    そうなんですよね。
    気がついたら無くなっていました^^;
    残念です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    美味しいですよね。
    でも、そうなんです、、いつの間にか
    なくなっていて、、残念ですよね。
    桃の季節には が~ってミキサーで作ってました。
    それがイタリアにいったらイッパイあるんですよ(笑) 嗜好の違いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    俺のスペシャリテ「白桃の冷製カッペリーニ」にも使えるんじゃない!幅が広がるぅ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    『白桃冷製カッペリーニ』いいですね。
    今年の夏には是非食べたいです~

コメントは利用できません。