飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

バランカ・エクストラヴァージンオリーブオイルをホットケーキに使ってみる♪

  • 2016
  • バランカ・エクストラヴァージンオリーブオイルをホットケーキに使ってみる♪ はコメントを受け付けていません

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのべりタリアです。

今日は久しぶりに簡単レシピのご紹介です。

ホットケーキお好きですか?私は大好きなのですが、朝からバターたっぷりだと胃がもたれて朝からちょっと辛いので、あまり食べることはありません。

そこで、バターの代わりにオリーブオイルを使ったら、軽くてとっても美味しかった!

ホットケーキのオリーブオイルの使い方を皆様にご紹介しますね。

【材料】
1.ホットケーキミックス
2.牛乳
3.卵
4.オリーブオイル「バランカ」大さじ1

【作り方】
1.ホットケーキミックスの作り方通り材料をボールに入れる
2.オリーブオイルを大さじ1加える
3.1.2を混ぜ合わせる
4.ホットケーキをオリーブオイルで焼く
5.ジャムを添えって、バターの代わりにオリーブオイルをかけて食べる

※色々試しましたが、オリーブオイルはバランカ がお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。