飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

私の大好きなイタリア食材はコレ

  • 2016
  • 私の大好きなイタリア食材はコレ はコメントを受け付けていません

ベリタリアですナイフとフォーク

 

私の大好きなイタリア食材なんてタイトルにしましたけど、

 

一つに絞れるはずもなく、、、最初に思いついたのは

 

チーズ、、 好きなチーズは一杯あるし、、

 

でも何か一つと言われたら

 

やっぱり『ゴルゴンゾーラ』 (酒飲みではありません!)

イタリアの青カビのチーズです

ピッカンテ (辛口)  ドルチェ(甘口)二種類があって

ドルチェのほうが食べやすいです。

 

両方普通にそのまま食べますが

お料理に使うならピッカンテをどうぞ

熱が加わると、臭さもお味もまろやかで

生クリームとの相性がばつぐんです。

 

きっと丸ままのゴルゴンゾーラ見た事ある方は

あまりいないのではないかと思うので写真を

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
丸ままのゴルゴンゾーラ 上の刻印ZEが気になります
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
中味はこんな感じ、雪の結晶のようなキレイな青カビの結晶が
 
切りたては青グレーではなくまだ青みを強く帯びた色が
 
新鮮さを物語っている
 
 
今晩は赤ワインなしで過ごせるだろうか?
 
うぅん、、無理でしょう。
 
 

イタリアWカップへ  ←  赤ワインが飲みたい!って思ったあなた愛のワンポチを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。