飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

2009年イタリア買い付け記 ~ボローニア1~

ベリタリアですナイフとフォーク


2009年イタリア買い付け記の続きをそろそろ書かなくてはと思っていたら年があけてしまいました。


シチリアを最後に美人秘書KUちゃんは一足先に日本に帰国し、私はオーガニック食品見本市のためにボローニャへと向いました。


ボローニャは市の中心部に大きな見本市会場があり、年に何度も重要な見本市が開催されます。

今回は地元の友人で心強い助っ人MAUさんにアテンドしてもらいました。


ボローニャ空港に着くとボローニャ在住のMAUさんが迎えに来てくれてました。シチリアから本土に着いた安堵感と、、トランクがとっても重かったのとで、、本当に助かりました。 (ありがとうMAUさん!)


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
ボローニャに一泊しその次の日に見本市に行きました。
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
オーガニックのマーク 『Aguricuoltura Biologica』

大変厳しい基準をクリアした製品だけが許されるマーク


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
入ってすぐのところにはピエモンテ州のチョコが
虎屋さんのたこ焼きに見える和菓子 のイタリア版を発見!

上の段左にあるパルメザンチーズの塊や その右のサラミ、そしてトルテッリーニ
これすべてチョコでできています
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
オーガニックのリゾット
これはなかなか面白い商品でした。
味見もさせてもらってGOOD

そのうち入荷するかもしれません
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
こちらのオリーブオイル
すでに日本で見かけるタイプです
ギリシャの壺アンフォラ型のボトルが印象的
お味もなかなかでした
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
今回一番ほほ~って思ったんのがこれらの商品

右から 米、カラスムギ、ファッロ麦、大麦の
なんと乳なんです

日本にも豆乳ってのがありますが
あれのイタリア版

それにしても米乳があるとは
びっくりでした

お味はGood
甘みがあって豆乳よりも飲みやすいお味です

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2009年イタリア買い付けの旅一覧

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (ローマ編)  到着

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (ナポリ編1)  その他

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (ヴィエトリスルマーレ編1)  陶器

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (サレルノ編1) その他

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (サレルノ編2)   その他

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (サレルノ編3)   オリーブオイル

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (パエストゥーム編1)  モッツアレラ

チューリップ赤 2009年イタリア買い付け記 (本土~シチリア) 移動

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (ルートを地図で表示)

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (シラクーサ1)町散策

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (ノート)カフェ視察

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (パキーノ1)出発

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (パキーノ2)  カンピージ店舗

チューリップ赤⇒ 2009年イタリア買い付け記 (パキーノ3)カンピージ工場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見本市って見て回るのが楽しくて時間を忘れてしまい、夜歩き過ぎたことに気付き疲れるのですが何度でも行きたくなるディズニーランドのような所ですね。
    さて、米乳を私も経験しました。イベントにも何度か来られたCafe8でコーヒーを頼むとこちらの米乳がついてきます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/onlinecafeeight/drink-05.html
    コーヒーに入れるとより不思議な味になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ、日本でも米乳を使ってるところがあるんですね。 直に飲むと豆乳よりも飲みやすく(臭いがなくて軽い)食が細い老人には最適かなぁって思いましたが。
    サイトみてみます!ありがとうございました。

コメントは利用できません。