飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

南イタリア アマルフィ と ポジターノ イタリア食材紀行



南イタリアのナポリのまたさらに南にアマルフィ海岸がある。

切り立った断崖とエメラルド色の海が複雑に入み、その美しさは

言葉では言い表せない。

アマルフィ1

そのアマルフィ海岸には小さくて素敵な町はリゾートとして有名で、ヨーロッパ中から観光客が訪れる。

私はその中でもポジターノが大好きでだ。それも尾道を思い出させるような地形に、また尾道のように崖に家がペタッと張り付いたように建っているその特徴がそっくりからだ。


アマルフィ海岸線

10月にイタリア食材輸入先訪問のためにナポリを訪れた。レンタカーをナポリで借り、一路南へ。 サレルノからパエストゥームにかけて色々な食材の生産者を訪れ、その後少し休養ということでポジターノに向かった。

アマルフィ地図

右の青○サレルノからくねくねした海岸線を車で走ること1時間半で
黄色○のアマルフィに到着した。ここで少し観光&お茶をして
さらに西の赤○ポジターノに向けて車を走らせる。↑上の写真をクリック

こんなクネクネ道を走ること1時間。絶景を楽しみながら、目的地のポジターノに着いた。
車で行く以外には、バス、あとお勧めなのは、ナポリからソレントまで電車、それから船に乗って海上から入る方法。 海から見たポジターノはまた格別。

アマルフィ2

無事ホテルに到着した、テラスが広く、そこからは写真のような絶景が広がっていた。 イタリアで最も好きな場所の一つだ。
最後までお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ ← ポチッと応援よろしくお願いします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    是非またイタリアに行きたいなと思いました。
    また写真を載せてくださいね(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアのエピソードと写真はたくさんあるので、徐々にご紹介しますね。(*^▽^*)
    メッセージいただけると本当にうれしいです。ありがとうございました。

コメントは利用できません。