飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

【レシピ】Ortagliaさんのミモザ色のカリフラワ『オレンジブーケ』でペースト

ベリタリアですナイフとフォーク

Ortagliaさんで頂いたオレンジ色のカリフラワーでクリームペーストを作りましたラブラブ

それに、フィノッキオのオシベと塩コショウをした豚肩肉をカリっとソテーして

付け合わせにしてみました。ひらめき電球

この時期だけの楽しみです音譜

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

豚肩肉のカリフラワーペースト添えレシピ

豚肩肉ロースト

豚肩肉2枚

塩、こしょう

フィノッキオのオシベ(あれば)

ニンニク 2カケ

オリーブオイル

・作り方

豚肉に塩コショウをする

フライパンにオリーブオイルを入れつぶしたニンニクを入れ色付いたら

豚肉を入れカリっとするまで焼く

カリフラワーペースト
カリフラワー1/2

じゃがいも中1個

玉ねぎ1/4

牛乳50~70cc

オリーブオイル大匙1

塩少々

・作り方

カリフラワーとジャガイモをゆでる

それに炒めた玉ねぎ、塩コショウ

オリーブオイルと牛乳をいれてミキサーにかける

味を見て塩を足す。

※こってりした方が好きな方は、オリーブオイルをバターに、牛乳を生クリームにする

ワインがすすみますよ~ (ご飯もね)

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

アップ     アップ     アップ

★ベリタリアオンラインショップ★

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    畑のオレンジブーケがそんなにすばらしい姿になれるなんて…涙
    素敵なレシピに加えてくださってありがとうございます!
    それにしても、ほんとうまそ~ですね。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    嬉しいコメントありがとうございます^^
    生で食べても美味しいオレンジブーケだったので、火を入れるのがもったいなかったのですが、半分はサラダにして半分はペーストにしました。 とっても美味しくウチの旦那様も大満足でした(*^▽^*)

コメントは利用できません。