飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

2016年秋のイタリア買い付けの旅 バローロのワイナリー「パオラ・ランツァベッキア」編②

2_ パオラ ランツァベッキア

お父さまは有名なワイナリーの経営者ですが、娘のパオラさんは自分のワインを作りたいと別のワイナリーを立ち上げたということです。

1_パオラ ランツァベッキア

パオラさんは、「伝統的な地域で、伝統の枠にとらわれない製造方法について、議論が過熱して父とは喧嘩することもあるの」とおっしゃっていましたが、お父さまは私たちに一生懸命説明する娘の姿を影からそっと見守っていたかと思うと、我慢できず、こっちに来てと私を呼びだしてコッソリ「うちの娘はどうだい?」と真剣な表情で聞いてくる可愛い方です(笑)

主義主張を戦わせ、より良いモノを作ろうという娘と怒りながらも心配し見守る父。温かい親子の愛を感じるワインに大きな可能性を感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。