飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリアの豆板醤 『ウンドゥイア』

ベリタリアですナイフとフォーク
今日は広島ぽかぽか陽気でした
最近ブログを書いてはいるものの
あまりランキングを気にしていなかったら
ずいぶん下がっているではないですか!叫び
大変!ということで
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

アップ     アップ     アップ

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

みなさまどうか応援よろしくお願いいたします。モグラ
チューリップオレンジ
ところでお昼にはこんなものを試食してみました
コレなんでしょう?
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
トマトソースではありません

もっと辛~いものなんです
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
パンを少しカリっと焼いて
そのうえにたっぷり塗って
エクストラヴァージンオリーブオイルを
たら~りとかけたら
できあがり≧(´▽`)≦
ウンドゥイア のブルスケッタ

ものすごく辛いです

でも、ものすごく旨みがあります

カラブリア州の特産である唐辛子と豚肉を腸に詰めて
熟成させ、それをオリーブオイルで少しゆるめて
瓶詰にしたウンドゥイアというペーストなんです

イタリアのブラという小さな町を拠点に活動している
スローフード協会が、なくなりつつある食品や食文化、農産品を守るために
「味のノアの方舟」を作っています。

ノアの方舟で動物種を救ったのをモチーフに
絶滅寸前の農産物、加工食品を救おうという趣旨で

このウンドゥイアもその一つに数えられています
そんなイタリアの貴重な食べ物なんですね。

ウンドゥイア、パンに合うということは、、そう

ご飯にも合うんですよね!

ウンドゥイアもっと知りたい方はこちらをクリック↓

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豚バラ肉のラグーに入れたら
    美味しかったぁ…(°∀°)b

  2. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね~!!
    ブルスケッタにいいですね。お腹空いてきましたが明日の夜は絶食です・・・人間ドッグ前なので~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ってことは、豆板醤のような味なのでしょうか?
    想像力が貧困なもので・・・σ(^_^;)
    美味しそうですね~♪
    写真もきれいに撮れてますよね。
    見習いたいです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですそうです、豆板醤のようなお味です。でも、大豆のかわりに豚肉を使っているので旨みとコクが強いのです。 辛いけどそのままでも美味しいんですよ。 カツオの叩きの薬味とかにしてもいいかも?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    人間ドック御苦労さまです。
    良い検査結果が出るといいですね~
    このウンドゥイアおにぎりにも最高なんですよ! 混ぜご飯的に、ウンドゥイアと野菜そしてオリーブオイルを加えて混ぜ混ぜ、、≧(´▽`)≦ 仕上げに少しパルミジャーノを!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うむむ、、豚バララグー 食べたかったよ
    今度リチェッタおしえてね!

コメントは利用できません。