飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

【イタリア買い付け記】Vinitalyの後はサルデーニャ島へ

ベリタリアですナイフとフォーク

5月8日~11日までヴェローナのVinitalyに参加し

その後ヴェローナからライアンエアーでサルデーニャ島に渡りました

このライアンエアーといのが曲者、、

ヨーロッパでは格安飛行機として名高く

早期予約すれば片道30ユーロ(4500円くらい)で乗れるのですが

予約がインターネットでしかできないし(しかも複雑)

この予約、、あまりに疲れているときにしたものだから

間違えて予約してしまい3人分のチケットが無駄になってしまうというオマケがつき

そのお陰で学習し、ライアンエアーオンライン予約はプロ級になりました。

ライアンエアーといえば荷物の重さに厳しく(15キロまで)

私たち日本からの旅行者は当然トランクはパンパンで

空港でトランクを開けて荷物出しをするハメに、、汗

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

ライアンエアー内装はこんな感じ、黄色と黒のツートンカラー

到着のときには、、なんと『パンパカパーン』って音楽が

イタリア人みんな拍手してましたが、、(ノリがいい)

わたしは競馬の出馬かとおもいましたわむかっ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
1時間30分のフライト後、サルデーニャのカリアリに無事到着しました
サルデーニャの旅の同行者はコンサルティングのMちゃんと
日本から同行したHさん
これから過酷な旅がはじまります。
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
カリアリ空港でレンタした車がこちら、ランサー
日本から電話予約しておいたオートマチック
日本のメーカーですよね?
私あまり車詳しくないのでよくわかりませんが
大トランク2つ小トランク1つの私たちには
小さすぎる車でした
唯一よかったのはオートマチックだったこと
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
こ~んな信号も何もないところを
ひたすら真っすぐドライブ
ドライバーが私ベリタリアです
肘がまがっているのは後ろの席がトランクでいっぱいで
小さくまるまって運転してるからなのですよあせる
隣でナビをしてるのがコンサルのMちゃん
Hさんは?後ろで寝てましたにひひ
同じイタリアの島といってもサルデーニャは
ごつごつした岩肌が目立つシチリアとは全く違って
緑豊かな大地だなぁという印象
サルデーニャのシンボル、フラミンゴもあちこちで見かけました

*ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • Olive Dream
    • 2010年 5月 07日

    SECRET: 0
    PASS:
    ランチア・イプシロンという生粋のイタリア車です。
    ランチアはフェラーリやアルファロメオみたく外貨を稼ごう(笑)と
    していない為、日本で見掛ける事はまず無いはずです。
    私は先代モデルを所有しておりました。色はオレンジ。
    イタリアの大地をランチアでドライブ出来るなんていいないいな~♪
    本国でオートマは珍しいんじゃないでしょうか?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一度は行ってみたいなっ!ヘ(゚∀゚*)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vinitaly行かれていたんですね。
    私も初めてですが、行っていました。どこかですれ違ったかも?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も今回の旅行でさんざん乗りました…
    だいたい、タラップ利用ですよね。
    あのパンパカパーンは「定時到着」ということらしいのですが、ちょっと無理しているような気もします。
    安いのはいいのですがやはり何かあったときのアフターサービスに難あり、と実感致しました。ギャンブルですね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ランサーじゃないよ。ランチアですよ。この車欲しかったんですよ。やっぱ、イタリア自動車の勉強会もしなきゃ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ^^;; TAKさん、、ご指摘ありがとうございます。 本当にお恥ずかしいデス 
    ランチアですね、槍ですね。
    Takさんが欲しいということは、、かなりスゴイ車なんですね? イタ車の勉強もします!

コメントは利用できません。