飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

口蹄疫の被害がこんなところにも? / 日本で唯一の水牛モッツアレラ

ベリタリアです


今日はとってもショックなニュースを知りました。


いまニュースを賑わせている宮崎県の口蹄疫ですが

水牛が感染したということで、、もしや、、とおもって検索したら


あ、、、あった、、やっぱり 


そうなんです、日本で唯一水牛を飼いモッツアレラを生産している

竹島さんの水牛が、、口蹄疫にかかったというコメントが出ていました。


★ ← 竹島さんについての記事はこちら


私はモッツアレラが大好きでイタリアでは6件ほど水牛のモッツアレラを

作っている業者さんめぐりをしたことがありますが。


美味しいモッツアレラを作るには大変な努力と財力が必要です


実際にイタリアの水牛を直接日本に輸入できないからと

一旦オーストラリアに運んで、そこから再度日本に輸入したという

本当に好きでないとできないような偉業を達成し

しかも本場に負けない美味しいモッツアレラを作る

そんなスゴイことを情熱で乗り越えた人、、そんな竹島さんです。


私も何度か試食しましたが、それはもう、、フレッシュで美味しいモッツアレラでした。


そんな苦労話をしっているだけに、今回の口蹄疫で水牛が処分されたという

話は、、、とっても辛く悲しい話で、、

早く事態が回復し、再度水牛を輸入してお仕事復活できるよう

心からお祈りしています。


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まぁそうなんですか。ほんとに鳥が終わったら今度は牛。どうしてこうなんでしょう。原因をしりたいですね。関係者の方の気持ち計りしれません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当に何が原因でこんなことになっているのでしょうね? 昔はなかった変な病気が生まれてくる、、怖いですね。
    何かがまちがっているのでしょうね。

コメントは利用できません。