飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

カカトのケアはコレが一番です

ベリタリアですナイフとフォーク


サンダルの季節がやってきました。晴れ


サンダルをはいてみて、、

カカトのかさかさ

初めて気がついたりしていませんか?


エステやネイルにいくとヤスリでガリガリっと

削られてまたすぐに硬くなった経験ある方も

いるのでは?


地面を踏み締めるカカトは、削ると

すぐにまた皮膚を守るために硬くなります

クリームを塗って手入れしても

硬くなったカカトはびくともしません


そこでどうするかというと


お風呂でキレイに足を洗ったあとに

コットンに含ませたオリーブオイルを丁寧に塗るんです

そのままだと汚れるので

ラップを巻いて靴下をはいてそのままベットにGO!

次の日にはしっとりしています。


その秘密はオリーブオイルの主成分であるオレイン酸などの

不飽和脂肪酸は、人間の皮脂に近い組成を持っています。

そのため肌によくなじみ、角質のうるおいを保つ細胞間脂質(セラミド)

を補います。オリーブオイルを塗ることで肌の乾燥や荒れが改善され、

しっとりつややかな肌を保つことができるわけです。



※オリーブオイルはお肌を修復する働きの高い

  ビタミンEがたっぷり含まれる『エクストラヴァージン

  オリーブオイル』を使いましょう。

  ピュアオリーブオイルじゃだめですよ~


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のセレクトショップ Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい情報ありがとうございます!やってみま~す。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     かかとのガサガサ悩みです
     さっそく試して見ます
      ありがとうございました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    例のオーガニックオリーブオイルでお試しください!
    しっとりするまで何日か続けてみてくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
     ついでに肘と膝もできますよ!
    また結果教えてくださいね。

コメントは利用できません。