飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

8月11日オープン 岡山表町 アル・バーチョ

ベリタリアですナイフとフォーク


8月11日に岡山表町のシンフォニーホール近くにオープンする

話題のイタリアンレストランに行ってきました。



「al bacio : アル バーチョ

『キスしたくなるような…』


料理や女性に対しての最上級の誉め言葉


来て頂いたお客様一人一人にそう思って頂けるよう願いを込めて・・・



                                      al bacio 堀尾大介

$  al bacio~イタリア料理店OPENまでの軌跡~



ちょうど私が訪れたときには、椅子やテーブルが搬入される前で

明日厨房設備が届いてやっとお店の形が整うといった感じでした。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

茶色にブルーをアクセントカラーにした素敵な内装

このお店ですごいものを発見

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

なんとカンティーナ(食材を保存する地下室)があるんです。

イタリアのようではないですか!

地下はひんやりしていてワインの保存にぴったり

そのうち生ハムやサラミも作ってたりして(笑)

満を持して岡山のド真ん中、表町のシンフォニーホール近くで

イタリアンレストランをオープンする

オーナーの堀尾シェフはイタリア経験が長く

特にウンブリア、そしてシチリアではミシュランの星付きの

お店で修行していたという本格派です。

ワインにも造詣が深く(ただののんべえだという噂もありますが)

お料理、ワインともに楽しめる、これから楽しみなお店です。

シェフ曰く『トラットリアのような気軽なお店であってリストランテの本格的な料理を出す』

そういう店が理想だそうです。

出身地の下津井からとりよせる新鮮な魚介類に自家農園の野菜

なんともスローフードなお店ではないですか。

お近くにお出かけのときには是非お立ち寄りください。

※シェフの写真をとってくるのをすっかり忘れてしまいました

  堀尾シェフの全国のファンの皆様、、次回は必ずベストショットをご期待ください。

【お店データー】

アル・バーチョ


〒700-0822

岡山県岡山市北区表町1-1-26

Tel : 086-223-1722


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    紹介してくれてありがとう!
    写真撮られなくてよかった
    アップしたらファンが減っちゃうよ~
    (って、ファンなんかいないくせに…)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当に素敵な場所で、素敵なお店でしたよ。
    これからが楽しみです。
    がんばってね~o(〃^▽^〃)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお店ができるんですね。
    岡山にも足を伸ばしてみようと思います♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    岡山の天満屋デパートの近くですので寄ってみてくださいね。
    オーナーがワイン好きなので気が合うと思いますよ。

    • sette
    • 2010年 8月 14日

    SECRET: 0
    PASS:
    念願のお店がOpenできてホントに良かったですね!
    近々,大阪から行かせていただきまーす。
    頑張ってね~★(*^▽^*)

コメントは利用できません。