飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

谷田貝先生セミナーの懇親会は更に盛り上がりました

イタリア食材のエキスパート ベリタリアです


15時に始まった谷田貝先生のセミナー、あっという間の2時間でした。


続いて場所を変えて懇親会。


30名ほど参加いただいたセミナー受講者の中から12名ほど懇親会に残られました。


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

場所はいつものサローネで、お料理はケータリングでお願いして、気楽にお話ができるようなスタイルにしました。 

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

中央に座っていらっしゃるのが谷田貝先生、話の中にアイディアが泉のように湧き出てくるんです。 しかもそのアイディアがご自分で試してみた裏付けがあるので、聞いている私たちも納得。


結局セミナーが始まったのが15時。そして、懇親会&グループ面談が終わったのが21時半。6時間30分という長い時間でしたが、全く時間を感じさせない会でした。


実はこのあと、お話でお食事もちゃんと出来なかった谷田貝先生をお連れしてラーメン屋さんへ。


腹ごしらえしてすぐに帰るつもりが、更に2時間おしゃべりしてしまいました。


谷田貝先生、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。


参加者の方々にかなり好評だったので、次回はいつにしようかと考えています。


※ポチっと↓応援ありがとうございます 


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    有意義な時間を過ごされたようですね♪
    実践済みの裏づけがあるお話は
    納得することばかりですよね
    空言ではないので
    難しいことをおっしゃってないですし
    お楽しみ様でした^^/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イタリア食材のエキスパートから
    タイトルを変えたんですね
    オリーブオイルソムリエ・・・インパクトあって
    とてもいいです!
    谷田貝さんのご指導、さすがです^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    藤原さんがお勧めする先生だけあって、本当に腰の低いすばらしい先生でしたよ。
    ありがとうございました。
    今回谷田貝先生から学ぶことは沢山あったのですが、それよりも興味ある方に来ていただく大変さと、大変だからこそ見えてくる助けてくれる人のありがたさ、美味しい事だけを求めて寄ってくる人の狡さ、などなど、、日頃見えないものが見えてとても勉強になりましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます
    谷田貝先生がコレにしなさいと言われたわけではなくて、ただ、、変えなさいと。 というわけでこれから色々試してみます。

コメントは利用できません。