飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイルでダイエット!?その理論は?

オリーブオイルソムリエのベリタリアです合格


EXV. オリーブオイルバランカを毎朝飲んで胃腸がすっきりしています。


オリーブオイルには整腸作用があるんですよね。


そういえば最近『オリーブオイルでダイエット』なんて事が囁かれています。


私は、以前もブログに書いたようにオリーブオイルを飲むと腸が動いて、ツルリと宿便が出るから体重が軽くなるのだろうと思っていたのですが、どうもそれだけではないようです。


オリーブオイルダイエットの理論は、食前1時間前にオリーブを大さじ一杯のむそうです。 それで普通どおり食事をするのですが、オリーブオイルのオレイン酸が1時間で脳に到達して、満腹中枢を刺激し、その後の食欲が少なくなります。 結果あまり食べないのでダイエットになる。 そんな理論です。


これ面白そうなので、夜試してみます。 1時間前に飲むというのが少し難しいのでマイオリーブオイルを持ち歩くことになりますね。 また報告します。


※ポチっと↓応援ありがとうございます 


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • パパラッチ日記
    • 2010年 9月 27日

    SECRET: 0
    PASS:
    地中海
    太陽
    篝り
    実を紡ぐ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一時間前に飲むのは難しいですね~!
    確かに持ち歩きしないと無理ですね!
    結果報告楽しみにしています(*^^)v
    美味しいオイルと輪島の海塩さえあればドレッシング買う必要なさそうですね(*^_^*)美味しそうです。
    またお邪魔いたします(*^^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!これはまた、素晴らしい情報を教えていただきました!!素晴らしい結果報告を楽しみにしております!!私もやってみようかしら!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年の収穫は
    10月15日前後になりそうです。
    しっかりこの目で確かめてきますね!
    はす蔵オープンまであと少し、楽しみです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かおりちぃさんの言うとおりですね。
    わじまの海塩は発酵を促す、バランカは発酵したものにもピッタリ。 本当にベストマッチです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まずは私が人体実験しますので
    しばしお待ちを^^
    どういう状況か報告しますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私のダイエット・クライアントさんにもオリーブオイルをお勧めしています。加工された油は身体の中でも酸化してしまいます。質の良いオリーブオイルを料理に使う、ドレッシングに使う、パンにつける・・などに変えていくと、美味しくいただけて、健康にもダイエットにもグッドです!!佐藤恵理

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ダイエットのプロのERIさんに『ダイエットにもオリーブオイルをお勧めします』と言っていただけると安心して続けられます。 やはりキレイにダイエットしたいですものね。

    • yumico
    • 2010年 9月 29日

    SECRET: 0
    PASS:
    私もオリーブオイルがお通じに効くのは
    その理由だと思っていました!
    だって気持ち良さそうですもんね(*^_^*)
    ベリタリアさん、ダイエット必要なさそうですけど☆
    でも自分なりのダイエットしたい基準てありますよね!(^_-)
    結果報告楽しみにしております。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Yumicoさ~ん、コメントありがとうございます。
    オリーブオイル秘めた力があるようです。
    私最近マイオイル持ち歩いていますよ。
    yumicoさん調子はどうですか?無理しないでくださいね。

コメントは利用できません。