飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

アクアパッツアのポイントは美味しいセミ・ドライトマトとケッパー

アクアパッツアを作るときには必ず新鮮なお魚を用意してくださいね。
レシピは→ こちら★

それから大切なのは、出汁かわりになるセミ・ドライトマトとアクセントになるケッパー。特にケッパーは酸味と塩味が絶妙で魚介類のお料理にはかかせませんね。
オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
カンピージ・セミドライトマト→訪問記はこちら★
シチリアの最南端のブランドとまとパキーノを使用した
甘くて美味しいセミドライトマトです
あまりに美味しいので現地まで視察に行きました。
本当に理想的な場所で作られているセミ・ドライトマトです。
オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

ドライにしたトマトは昆布と同じ旨み成分グルタミン酸が豊富
旨みがとても強くて酸味のバランスが良いのでアクアパッツアにはかかせません。

あと、突然のお客様に、そのままワインのおつまみとしても重宝しています。
1瓶に30片ほどのトマトがギッシリ入っていました。

セミ・ドライトマト、小粒ケッパー・アンチョビなどのセットつくってみましたご興味のある方はどうぞ → アクアパッツア用セット★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    これこれ!このセミドライトマト美味しいんですよね!!
    アクアパッツァ用なんて、おしゃれなセットです。
    お料理好きの方に(そうでない方にも)喜ばれそうですね。
    バランカをプレゼント用に、注文させていただこうと思っていますが、このセットも魅力的です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ほんと、、このセミ・ドライトマト美味しいですよね。 私感動して工場までいったんですが、とんでもなく南の果てでそれは面白い体験をしましたよ。
    いつもありがとうございます。お料理が好きな方ならセットもいいかもしれませんね。 
    このセットで色々できるんですよ。順次ご紹介しますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先日はご心配のお言葉ありがとうございました。
    いまだ義実家の方では大きな余震が続き不安の日々はなくなりませんが家族協力して復興に力を注ぎたいと思います。
    ベリタリアさんのこのセミ・ドライトマト興味深々です。
    ドライトマトより、セミ・ドライトマトの方が好きなので今度ぜひ購入したいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    イタリアっ子さんが前向きなので少し安心しました。 頑張ってくださいね!
    ところで、私もセミ・ドライトマトの方が好きです。味も残っているし、戻す手間がかからずそのままパクっとできますものね。
    一日もはやく皆様が笑顔で暮らせるように願っています。

コメントは利用できません。