飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ちょっとドキっとするタイトルでしたか? (笑)
オリーブオイルソムリエのベリタリアです。
一目惚れ、一味惚れ言ったほうがいいかもしれませんが、
私とエクストラヴァージンオリーブオイル『バランカ』の出会いはそんな言葉がピッタリでした。
場所はロミオとジュリエットの街ヴェローナ。
一味で恋に落ちました。
今でも大好き、コレにして良かったと心から思って愛しています。
5月から順次公開の『ジュリエットからの手紙』すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますがベリタリアとしてはとても気になります。


ジュリエットの街は北イタリアのヴェローナ、ベリタリアが初めてEXVオリーブオイル『バランカ』に出会ったのもベローナ。一目で恋におちました。
人とオイルじゃかなり対象が違いますけれどね。
私にとって特別な街です。 
そんなヴェローナにちなんだ映画。
予告編を見てみると、、
ん~いいですね。 これは必ず見なければ。

【予告編を見ての感想をお願いします。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    観なければ…
    観れるかな…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    観ようと思えば観える!と思うよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ダンナ様との出会いじゃなかったかぁ
    私はリコッタに一目惚れ
    ところでこの映画ってロレンツォ探しのところ
    風景がトスカーナっぽい気がするのは私だけ?
    あの糸杉・・・うーん

  4. SECRET: 0
    PASS:
    世界不思議発見だったかなぁ
    初めて見ました
    知らなかったんですよねこの街のこととか・・・
    なのに前世イタリア人を語っていて
    恥ずかしかったです^^;
    イタリア、まだまだ未知です
    ベリタリアさんがそんなイタリアで
    バランカとの出会いを果たしていたんですね♪
    とってもロマンティックです

    • kino
    • 2011年 5月 12日

    SECRET: 0
    PASS:
    「恋の悩みが世界中から届けられる」事実はあるクイズ番組で偶然みました。
    ジュリエットの秘書さんたちが一人ひとりに真剣に返事を書いていらっしゃって素敵!
    粋なことするなぁ~と思いました。
    映画化されたんですね。ヴェローナの町並みと田園風景がすばらしい。
    一目惚したものが傍らにあるっていいですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアの田舎の風景
    皆で食事
    太陽
    そんな懐かしい場面がいっぱい
    いいなぁ
    ぜひ観たいと思いました

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    女将さん、リコッタ元気になってお誕生日を迎えることができて何よりです。
     
    旦那様もそうなんですが、ヴェローナで出会ってないですしね^^;; 純ジャッポネーゼですしね。フフ
    そうそう、ロレンツォ探しの場面は、トスカーナですよね。 女将さんが連れて行ってくれたトスカーナの田園風景が忘れられないわ。
    あのときは本当にお世話になりました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    イタリアも色々ありますからね、たぶん藤原さんには南イタリアが似合う感じですよ!
    ある被災者の方が、『震災後にこの映画を見て元気をもらったよ』とおっしゃってました。
    ここ数年で私にとっては一番のヒット恋愛ものではないかと思います。 ストーリーは単調だけれど、何も考えず没頭できました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    備後地区ではまだ公開が決まってないそうですよ。 
    私は飛行機の中ですでに見たんだけど、本当に心温まるラブストーリーでした。
    是非やってほしいと思っています。
    田園風景はコメントいただいている『トスカーナアグリの女将さん』のお住まいのあたりで撮影されたものですよ~ 素敵すぎですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます&ご無沙汰しております。
    本当におっしゃる通り、この映画にはイタリア好きのツボがつまっていますよね。
    特にTOLOSさんのように長く住まれて帰国なさった方にはノスタルジーですよね。
    私もここ数年は、(イタリア=労働する場所)という図式が出来上がっていて、ワクワク感が失せていたのですが、あと何年通えるかわからないし、昔のようにイタリアを楽しむという姿勢も大切だなぁと改めて感じています。
    ところでMAUさんはどうしてるんでしょうね?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    どんなお相手かと思えばバランカでしたか~(笑)
    旦那さんとの事かと思いましたよ!
    バランカに一目惚れ♪わかります~美味しいですよね(*^^*)ボトルがお洒落なところも私はお気に入りです(^-^)v
    コメントありがとうございます♪
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~ 期待させてごめんなさい~(笑)
    でも、ほんと3年間探していて、もうダメかなぁと思い始めたところで、、おおお~コレは!という出会いだったので、愛も深いのですよ。
    バランカクリーム大切に使わせていただいています。 バランカの兄弟が増えて嬉しいです♪
    かおりっちぃさんバランカを可愛がってくれて本当にありがとう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    チャオ♪ ベリちゃん
    Veronaと言えば恋とオペラよね~(^^)/ ミラノに住み始めた頃に、アレーナで『アイーダ』を観ました。夏の夜空に輝かしい花火が今でも忘れられません。ウルウル(涙)
    ベリちゃんが『バランカ』に出会った感動がいかに素晴らしいものだったか想像ができますよン! イタリアって食文化、芸術、音楽、ファッション、ありとあらゆるトレジャーが溢れていて、その中でも『UNICO 唯一無二』を探しあてた時の喜び&感動♪ いいよねぇ~♪♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    Ciao Toshyちゃん!
    そうだよね~ 初アレーナは感動するよね。花火も上がったんだ!素敵よね。私の初アレーナはカルメンだったよ。途中で雨がふり出して、、はい、どうなったか想像つくよね。今となっては良い思い出、とっても感動したよ。あの雰囲気はどこも真似ができないよね。 
    バランカチンのこと分かってくれてありがとう!嬉しいな~♡ 
    素敵な商品を見つけたときには、いつもすごく嬉しい反面、日本で全然受け入れられなかったらどうしようという恐怖といつも背中あわせなのよね。 だから、人から何と言われてもブレないほど好きだという確信のあるものしか選ばないようにしてるの。 フフ色々あるのだ。

コメントは利用できません。