月別アーカイブ: 2013年6月

6月のベリタリア・メルカート試食販売会二日目無事に終了しました

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

ご好評いただいているベリタリア・メルカート試食販売会。 二日目が無事に終了しました。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

今回のご試食ですが、オリーブオイルを使った2種類のソースと、ハンバーグ、焼き野菜をご用意しました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

左は、ニンニクオリーブオイル、右はトマトオリーブオイル。 

作り方は簡単です。

<ニンニクオリーブオイル作り方>

ニンニクを包丁でつぶして、耐熱容器に入れ、オリーブオイルを注ぎ弱火にかける。

2~3分ほどすると程よいニンニクオイルが完成。

<トマトオリーブオイル>

プチトマトを4つ切りにして塩をする。 オリーブオイル・バランカを注ぎ弱火にかける。

※バランカは特にトマトに良く会います。 これは元リストランテ・ヒロ・チェントロの大島シェフからいただいたアドヴァイスです。

簡単ですので、どうぞお試しくださいね。

ラクレットグリルで簡単鉄板焼きに挑戦!!

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日会社での出来事、、、

私がラクレットグリルを購入して、お金を払っていたときのこと。
宇田が(いつものように)面白いことを、、

宇田:社長!このグリルは優れものですよ! 焼き鳥だってできるんです(^^)v
わたし:へえ~ それは面白い、それじゃやってみるわ!

というわけで、今晩のごはんはラクレットグリルでオシャレに手羽先を焼いてみました(>_<)

用意したものは以下の通り

・ニンニク

・オリーブオイル「バランカ」

・手羽先

・イカ

・トマト

・レンコン

・ソーセージ

・ラクレットグリル

要は何でもOKです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
材料に塩とコショウをします。
蓮根などの根菜は下ゆでしておいてくださいね。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
耐熱容器に包丁でギュっとつぶしたニンニクとオリーブオイルを入れて
グリルにかけておきます
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
トマトはざっくりカットしておいて、ニンニクオリーブオイルと塩をかけて簡単サラダ♪
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
手羽先をグリルに乗せて、ニンニクオイルをかけて焼いていきます。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
このラクレットグリルはコンパクトで扱いやすいのですが
火力もなかなかのものです。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
〆は焼きおにぎりで♪
これにもニンニクオリーブオイルをタラ~リとかけて食べると
ガーリックライスを食べてるような感じになります。
完食、、ごちそうさまでした。
簡単で美味しいので、忙しい日の夕飯にはとてもお勧めです
ラクレットグリルを持ってらっしゃる方は是非試してくださいね♪

ラクレットグリル本来の使い方は⇒ コチラ

大人フレンチトースト オリーブオイル「バランカ」とパッションフルーツフルブラがジュワ~♪

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

いつもレシピでお世話になっている料理家「岸田夕子」さんが素敵な大人のフレンチトーストレシピをアップなさっているので、シェアさせていただきます。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

岸田夕子さんのサイト⇒ (レシピあり)http://ameblo.jp/rinrepi/entry-11542675676.html

夕子さん曰く、このフレンチトーストはババとかサバランみたいに、ジュワ~っとシロップが口の中に広がるそうですよ♪

ぜひぜひお試しくださいませ~。