飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

CATEGORYEXVオリーブオイル「バランカ」レシピ

2月のベリタリア・メルカートのお知らせ

いよいよ来週末はベリタリア・メルカートです。 今月のテーマは「免疫を高める黄色い食材とスパイス + オリーブオイル」です。 黄色い食材+オリーブオイルの説明 日時…

バランカ2020各賞受賞について

ファンの皆様に支えられ、バランカは輸入11年目になります。そして、今年バランカは2020年とても品質が良い年でした。 私たちが背中を押す形で、生産者のバランカさんが3つの重要なコンテストに出品したところ、ほぼ全てにおいて最高の評価をい…

バジルの栄養と食べ方

バジルが美味しい季節になりました。 苦みや香りのあるハーブは体に良いと言われています。アクセントとしてだけでなく、メインの野菜としてお料理に取り入れたい食材ですね。 今日はバジルソースの作り方と、バジルの効能についても少し触れてみた…

追加「新油バランカ」「新油ポリフェーモ」早期ご予約開始いたしました!

毎年大人気のバランカ新油「搾りたて」の早期予約が始まりました! 9月30日までにご予約の皆様には割引価格が適用されます。 また、今年から早期ご予約のネット決済ができるようになりました! バランカ新油オンラインサイト ⇒ htt…

本当は怖い! こんな「長持ち食品」 南清貴 著

いつもお世話になっているフードプロデューサー、南清貴先生が新刊を出されました。 いつも少しドキっとするようなタイトルですが、今回のタイトルは「本当は怖い こんな長持ち食品」 たしかに、これが1カ月も持つはずないよね?とおもうような食…

オリーブオイル「バランカ」を使ったお料理「お餅のオリーブオイルメイプルシロップかけ」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 お正月のお餅に飽きたら、こんなお餅の食べ方はいかがでしょうか? 「お餅のオリーブオイルメイプルシロップかけ」 【材料2人分】 ・もち---…

バランカを使ったおすすめレシピ♪

バランカを使った おすすめレシピ “パンツァネッラ” トスカーナの料理「パンツァネッラ」は固くなったパンを再利用して使う夏にぴったりな冷たいお料理です。オリーブオイルはバランカまたはポリフェーモが相性抜群です。食欲のない時には、キリリと冷…

バランカを使ったおすすめレシピ♪

タコの美味しいシーズンになりました。 今回は切り方を変えた二種類のタコマリネをご紹介します。 切り方で食感も味も全く違うので、どうぞお試しください。 『タコのシンプルマリネ』 【材料2人分】 ・タコ足   1本 ・にんにく …

ぶどうと生ハムのオリーブオイルサラダ

みなさまこんにちは、ベリタリアです。 今日は久しぶりに、ワインに合うフルーツサラダを作ってみました。 今回は、NHKでもおなじみの料理家、舘野真知子さんに習って、生ハムをトッピングしてオリーブオイルをかけてみました。 その…

レシピ:グリンピースとオリーブオイルのベースでカナッペ

先日開催したハッピーアワーで人気だった グリンピースのペーストをご紹介します 多めに作っておくと、色々重宝するペーストです。 私は皮が薄くてホクホクしてりるうすいえんどうを使いました。 【材料】 1.生のむいだグリ…

さらに記事を表示する