飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

料理家 舘野真知子先生のレシピ「イチジクと巨峰のサラダ」

オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

私は果物にオリーブオイル・ブラックペッパーを合わせたものが大好き。 先日素敵なレシピをアップされてたNHKでもおなじみの料理家の舘野真知子さんから、レシピを伺いました。


飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

真知子さんとは、去年の銀座KANSEIさんで、美味と健康の橋本社長さまとイベントをしたときに来てくださってからのお付き合いです。

美味しいイチジクやブドウが手にはいったら、是非お試しくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無花果に生ハム巻いて、巨峰にパルミジャーノにオリーブ
オイルに塩にブラックペッパー。
騙されたと思って試してみてください!
巨峰に塩、ブラックペッパー、オリーブオイルがヒットで
す(^3^)/

【材料 1皿分】
無花果 1 個
巨峰 4粒
プロシュート 2枚
パルミジャーノ スライス6枚
塩・ ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 少々

【作り方】
無花果は縦に8つ切り、巨峰は皮をむき、パルミジャーノはピーラーで薄くそぎ、プロシュートは食べやすい大きさに切る。
それらを皿に並べて塩、ブラックペッパー、オリーブオイルをかけて出来上がり。


飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらのお料理、ほんとに美味しそうですね。
    いちじくと生ハムは相性がいいので試したことあるんですが
    それにオリーブオイルとブラックペッパーですね。
    試してみます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    生ハムも果物もオリーブオイルと相性がいいので、それにコショウでアクセントをつけると、ワインにピッタリになりますよ♪
    お試しくださってまた感想をお聞かせくださいね!

コメントは利用できません。