飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

父の日ギフト作りました

ベリタリアですナイフとフォーク


6月20日は父の日ですね


ベリタリアではトップページを変えて


こんな感じにしました。


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
ベリタリアオンラインショップ → こちら


これは、アイディアは私が出して


あとはITに詳しい助っ人、グランデ君が仕上げてくれました


今イタリアはひまわりのシーズンですヒマワリ


トスカーナを車や電車で走ると


車窓にはこんなひまわり畑を目にすることができます


壮観ですよね、、 


でも


中にはイタリア映画の名作『ひまわり』を思いだして

悲しい気持ちになる人もいたりして?


ところで、どうして父の日には『ひまわり』なのか不思議に思った方もいませんか?


黄色は昔イギリスで「身を守る色」と言われていました。


そこで、開拓時代アメリカに渡った人が

「黄色いリボン」を身に付けるようになりました。


大切な人の無事を祈る・・・という意味で

父の日のシンボルと なった黄色


それで黄色いバラを贈るようになりました。


今では同じ黄色ということで


薔薇の花よりもひまわりをプレゼントする人が増えた

というわけです。


確かにお父さんにお花をプレゼントするなら

ひまわりの方が男らしいかな?


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きっと喜びますね
    私も明日は 息子のところで およばれ
    です、なんでも息子の手料理とか
    何でも嬉しいですね
    SAM

  2. SECRET: 0
    PASS:
    勉強になりました(。-人-。)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり嬉しいですよね!
    息子さん料理なさるんですね、
    本当に作ってもらえるなら
    何でもおいしいですよ。
    愛がこもってますもの。 ね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんの勉強になったのかな??

コメントは利用できません。