飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリアのオリーブオイル「ベルガモット」が宇宙へ?!?

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日は嬉しい荷物がベリタリアに届きました。

その始まりは5月のある日、アルケッチャーノの奥田政行シェフからの一本の電話で始まりました。

「来週焼津に来れない?」

「は?焼津ですか?」

「そうそう、焼津、宇宙食のミーティングするから、参加してくださいね。」

「ええええ~~(@_@) ええ、、ああ、はい、行きます!」

ということで、1週間後の週末に1泊2日の強行軍で焼津に行ってまいりました。

その日は奥田シェフがディナーを開催する予定で、そのディナーの前に集まってミーティングが開かれ、そこで宇宙分野のプロ、広告のプロ、マーケティングのプロの方々、そしてメインの商品であるお魚の骨を使った商品の開発者、スマル水産の鈴木さまをご紹介いただきました。

>>>>そのときの様子<<<<

そのときは、あまりに遠くかけ離れた夢のように思えましたが、かつて飛行機好きだった私は、この夢のようなプロジェクトがとても心地よくて、 ワクワク、うきうき♪でした。

それから5カ月後の一昨日。 届きました!

宇宙食の試作品「大海の命」

お魚の骨を特殊な調理法で柔らかくしています。 従来品は、魚の油がこってりとしていたのですが、ベリタリアのベルガモットオリーブオイル を使うことによって、香りが乗って、あっさりした商品に仕上がっていました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

調味料は、ベルガモットオリーブオイル 以外には、わじまの海塩 とハーブしか使っていないのに、深みのある美味しさにびっくりしました。

今回は試作品ということでしたが、近い将来、この商品が宇宙に飛び立って行く日も遠くないことを確信しました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

左が従来品、右が今回の新作「ベルガモットオリーブオイル とわじまの水塩」にハーブを加えたもの

この子たちが、いつか宇宙に羽ばたいて行く日を夢見て、私も微力ながら、このプロジェクトのメインであるスマル水産さんを応援していこうと思っています!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。