飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベラビスタ境が浜のイベント『チリワインとイタリア料理のコラボ』

  • 2009
  • ベラビスタ境が浜のイベント『チリワインとイタリア料理のコラボ』 はコメントを受け付けていません

ベリタリアですナイフとフォーク



先日福山雅治さんが『龍馬伝』の撮影で宿泊していた

瀬戸内の隠れ家『BellaVista』さんですが合格


毎回とても素敵なイベントを企画されています

http://www.bella-vista.jp/


今回もチリテイストを効かせたイタリア料理を堪能しながら

チリワインを楽しむ会ということで

とても楽しみにして出かけました。



会場はこちら、ベラビスタ内のイタリアン『サデン』

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
サデンのエントランス
中は真っ白なテーブルセッティングが

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
アンティパスト
チリ産スモークサーモン
マスカルポーネとキャビア
新勝寺卵のクレープ添え
この次にプリモとしてパッパルデッレの短角牛を煮込んだソース
というのがあったのですが、、
写真を忘れて食べてしまいました^^;;

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
セコンドピアット ペッシェ
瀬戸内魚介&伊勢エビのズッパディペッシェ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
今日のワインの数々

左から
★Shardonnay Reserva 08
★Carmenere Reserva 07  
★Merlot Special Private collection 97
★Cabernet Sauvignon Reserva 95
どれも美味しく頂きましたが
最後のカベルネソーヴィニオン95は
本当~~~に美味しかったです
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
本日のお土産デキャンタ
4本目のワインはマグナムボトルで
マイデキャンタがお土産用に用意されていて
なんとワイナリーオーナーサイン入りでした

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
セコンドピアット カルネ
プラチナポークとレンズ豆の煮込み
スカモルツァ添え

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
途中でブリー ド モー ドンシェ丸のまま登場
びっくりしました
これをケーキカットのようにカットしてサービスしていただきました
やっぱりカットしたての美味しさ格別です

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
こちらが今日のワインを作られているワイナリー
オーナーのハウエル さん
ワインについて熱く語っていただきました
隣の美しい方は元NHKスペイン語講座の講師Carlaさん
流ちょうな日本語での通訳に感動
スペイン語勉強してみようかな?

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
シメは定番クリスティーナちゃんの
カップッチーノ
猫か?子トラか?
いつもながら美味しく頂きましたドキドキ Grazie mille
今回もたくさんの素敵なゲストの方々との出会いを頂き
会話を通じてたくさんの刺激を頂きました
ありがとうございました
ホールのブリーチーズを見てホホ~ゥと思われた方は愛のワンポチを
イタリアWカップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。