飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

クロワッサン9月10日特大号で「バランカ」クレンジング記事 BY白河三來さん

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

最近美容の話題ばかりつづいておりますが、今日もまた美容の話題。

以前からE.X.V.オリーブオイル『バランカ』 がクレンジングに向いているとお伝えしていましたが

バランカ クレンジング方法は⇒ 

このたび、クレンジングとして愛用してくださっている卵白洗顔で有名な白河三來さんが クロワッサン誌で取り上げてくださったのでご紹介します。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

クロワッサン9月10日特大号のP42~P43 2ページにわたって「卵白洗顔特集」の中でベリタリアのE.X.V.オリーブオイル「バランカ」 をクレンジングオイルとして使ってくださっています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
奇跡の美肌として有名な白河三來 さんは、実際に何度かお会いしていますが
どう見ても52歳とは見えない美しさ。
中学生のときから実行なさっている卵白洗顔を続けている賜物
その卵白洗顔だけではメイクは落とす事ができないので
有機栽培E.X.V.オリーブオイル「バランカ」 を使ってくださっています。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
イタリアのおばあちゃんの知恵としてブログでご紹介していた「バランカ」 オリーブオイルクレンジング
私の周りにも増殖中です。
私も含めて肌の弱い人、アトピーやアレルギーなど、普通のクレンジングは強すぎて使えない人がほとんどです。
バランカは有機栽培の食用オリーブオイルで化粧品ではありません。薬用でもないので薬剤を使って精製をしていません。  
薬剤を使って精製して作る「薬用オリーブ油」が良いか、ビタミン、フィトケミカルをしっかり含んだ新鮮なオリーブオイルが良いか、それは各自の判断であると思います。
食用オリーブオイルをクレンジングに使う時には、かならず新鮮なオリーブオイルを使うこと、有機栽培のオリーブオイルを使うこと、必ず守ってくださいね。 鮮度が悪いオリーブオイルだと逆効果。吹き出ものが出たりします。
ご使用する前には腕の内側でパッチテストをして、自己責任においておこなってください。 

【商品データー】

有機栽培エクストラヴァージン・オリーブオイル『バランカ』

酸価:0.2 (0.8以下がエクストラヴァージン・オリーブオイル)

色 : みどり

香り:若草のような香りの後にアーモンドのナッティーな香り

その他:苦みや辛みの少ない刺激の少ないオリーブオイルです

販売サイト:http://veritalia.shop-pro.jp/?pid=30030308

輸入元:株式会社ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    この前初めてバランカでウォータープルーフのマスカラを落としましたσ(^_^)
    綺麗に落ちたし、肌にも良いし。
    でもって、最近週1位で、バランカでヘアケアしてます。
    お風呂入る前に、蒸したタオルで髪を包むあれです(笑
    その後に、ドライアー前後にも毛先にも重点的に付けて、現在広がってた髪がおさまってて、指通りも滑らかになりました!(*☻-☻*)
    バランカ最高( ´ ▽ ` )ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい、はーい!以前、質の悪いオイル使って吹き出物出まくった人でーすアハハ~(^-^)v
    あのオイルを思うと、バランカが同じオリーブオイルのくくりになってるのが何だか悔しい気がしますm(__)m
    クロワッサンに出たんですよね~白河さんブログは、ブログを始めたころからの読者なので確認済み~(^-^)v
    ロベルトさんも大喜びですね(^O^)
    クロワッサン、絶対買います♪
    私の周りもバランカクレンジングはやめれーんって大絶賛~(^-^)v
    みんなに雑誌に載った事伝えますね~♪
    わざわざコメントありがとうございます(^з^)-☆
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シェパちゃんお久しぶりです♪
    バランカでヘッドマッサージもしてくれてるんですね?!
    髪は落ち着くし、これから生えてくる毛髪も元気なのが出てきますよ(^^
    シェパちゃんがバランカ使った使用感などまた教えてくださいね。 コメントありがとうございました(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪ 
    そうですか~確認スミでしたか(^^ゞ
    かおりっちぃさんは、エクストラバージンオリーブオイルなら何でもクレンジングにOKと言いにくい理由が分かっていただけると思いますが、、そのあたりをどーやって説明したらいいか頭を抱えています。
    また、新しい情報があればブログでご紹介しますね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    三來さんに紹介していただけて、よかったですね~。
    バランカクレンジングに加えて、頭皮マッサージもやってみたいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ,コメントありがとうございま♪
    能登はどうでしたか??キレイな海をみて、、あぁ北陸もまだこんな所があるんだなぁと感動しました。
    日焼けあとは、バランカ塗ってみてくださいね、きっと落ち着くと思います。
    頭皮マッサージも試してみてください♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    クレンジングにも頭皮マッサージにもいいのですね。
    以前勤めていた皮膚科で、「食用は肌にはNG」と指導していましたが、品質がしっかりしていると大丈夫なのですね。
    今度試してみます(^_^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    幸恵さん、コメントありがとうございます♪
    クレンジングは「イタリアおばあちゃんの知恵」でイタリアで聞いた情報なんですよ。
    新鮮な上質なオリーブオイルで試すとすっごく調子がいいんです。
    確かに病院では衛生第一なのでNGって言っても仕方ないですね。 薬用だと精製して味も色も香りも取り去って、、でも、精製すると有効成分のビタミンもなくなってしまいますね~♪ どっちがいいのか? それぞれの選択ですね(^^

コメントは利用できません。