飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

有機栽培e.x.v.オリーブオイル『バランカ』でクレンジングの方法

みなさまにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日はリーブオイル美容『バランカクレンジング』のお話です。


私はもう1年ほど前からエクストラヴァージンオリーブオイル『バランカ』 でクレンジングをしています。

これを言うと、ナチュラル指向の人かと思われるのですが、実は肌が弱く普通のクレンジングでは汚れが落ち過ぎて肌がヒリヒリ、カサカサになってしまい、色々なものを試すうちにオリーブオイルにたどり着きました。


特に春になると花粉症と乾燥が重なって更に辛くなっていました。


私のような方のために、今日はオリーブオイル美容法についてのお話をさせて頂きますね。


何を使ってもカサカサ、ひりひりの方は一度試してみる価値があるかもしれません。
それぞれ自分に合った乾燥&美肌対策を見つけてほしいと思います♪
私は、敏感肌な上に乾燥肌です。オリーブオイルクレンジングは他のクレンジングに比べ肌への負担が少なく、また一緒にマッサージにも使えるのでおすすめです。
一般に販売されている化粧品、洗顔料には、保存料や合成界面活性剤が多く配合されているため、肌トラブルをひきおこしてしまう事がありますが、オリーブオイルでクレンジングすると、こういった合成界面活性剤からくるトラブルは解消されたうえに、つっぱることもなく、潤いのある肌になります。
洗顔方法


【1】まずは大さじ一杯程度のオリーブオイルを手のひらで温めます。
【2】3本の指、人差し指・中指・薬指の腹を使って、顔にオリーブオイルをなじませ、優しくクルクルとマッサージしていきます。 ウォータープルーフのマスカラも、多めのオイルをなじませ、クルクルすると、綺麗に落ちますよ(^^)
【3】ティッシュを顔に当てて、オリーブオイルを吸わせるようにしてとります。
【4】蒸しタオルを用意しておき、30秒前後の間、蒸しタオルを顔にせ、タオルの上から軽く手で押さえながら、顔に残ったオリーブオイルをふき取ります。
【5】顔を濡らさず、オリーブオイルの石鹸を使って洗顔を行います。 ここで重要なのが、蒸しタオルを省かない事! 蒸しタオルをすることで毛穴に残ったオイルを取り除いてくれるので肌トラブルを防ぎ、洗顔後の肌質が、全然変わってきますよ。


4までで気持ち悪くなければ5は省いても大丈夫です。
オリーブオイルの選び方

オリーブオイルの選び方についてですが、日本薬局方のオリブ油というものものがあります。薬用ですから公式にはこれがいいのでしょうが、薬剤を使って精製しているオイルだという点が気になります。

ビタミンE、植物性スクワレンを含む、有機栽培エクストラバージンオイルで、なおかつ新鮮な『バランカ』をお勧めしています。

エクストラヴァージンオリーブオイル『バランカ』 は、バランカ農園においても、オリーブを摘んで4~6時間以内に低温圧搾、25度以下の部屋でスチールタンクで保存。 飛行機で日本に運び、ベリタリアでは地下倉庫または1階セラーで出荷まで保管しております。

徹底的に鮮度にこだわった美味しいオリーブオイルです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
搾りたての有機栽培E.X.V.オリーブオイル『バランカ』
ご使用する前には腕の内側でパッチテストをして、自己責任においておこなってください。 

【商品データー】

有機栽培エクストラヴァージン・オリーブオイル『バランカ』

酸価:0.2 (0.8以下がエクストラヴァージン・オリーブオイル)

色 : みどり

香り:若草のような香りの後にアーモンドのナッティーな香り

その他:苦みや辛みの少ない刺激の少ないオリーブオイルです

販売サイト:http://veritalia.shop-pro.jp/?pid=30030308

輸入元:株式会社ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    オリーブオイル洗顔を初めて知りました。
    私も敏感肌なので、今晩にでも早速試してみたいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Ikumiさんも敏感肌なんですね。 
    敏感肌って作られたものではないかと思うのです。 バリアーが衰えたところに、化学物質いっぱいのものを塗って、修復しているように見えて実は更に悪化していた。 考えただけで恐いですよね。
    オリーブオイルクレンジングについては、イタリアのマダム達から何度も聞いた美容法です。
    最初はヌルヌルで気持ちわるいかもしれませんが、しっとり効果が素晴らしいのでお勧めですよ。 
    使うオリーブオイルは必ずフレッシュで、有機栽培のものか薬用のものにしてください。 皮膚からの農薬吸収は恐いですからね。
    また感想をお聞かせくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私の顔は、モルモット(笑)
    バランカでやると調子よくって・・・
    しかし・・・オリーブオイルソムリエ魂(笑)の好奇心が・・・ダメなオイルでやるとどうなるかどうよくないのか気になった調べたけど、納得の行く回答がなかったので・・・やってみることに!!!
    酸化オイルで試すとブツブツが・・・
    酸化オイルの恐怖を身を持って体験しました。
    最近は、お手頃価格のボス●●で実験。
    なんとなく突っ張る感じが・・・
    色々なオイルで試しました!
    無農薬のEXVOだと、スッキリそしてしっとり!!
    香りも・・・お手頃ボ●●より、やっぱりバランカをはじめ、最高級のEXVOだといい香り!
    癒されます。
    どうなるかわからないけど、洗顔をはじめ基礎化粧は、EXVO生活を続けてみたいと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さすがオリーブオイルソムリエの鏡だわ^^
    身をもっての実験結果ありがとう(笑)
    私も古いオイルでクレンジングをやってみたら、ベトベトになってふき取りするのに苦労しました。
    バランカのようにサラリと軽いオイルだと使いやすいですね。
    確かに香りも重要で、癒されますよね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜初めてバランカクレンジング~(^-^)v
    気にはなってましたが、何年か前にエキストラバージンオイルでクレンジング~が流行った時に挑戦しましたが~チーン(笑)
    速攻、吹き出物が出来るし~マスカラは落ちないし~最悪の結果だったんですよ~!←だから踏み切れずだったんですけどね~(T_T)
    この記事みて、再度挑戦したくなりまして~♪
    ビックリです!
    そこら辺の安いクレンジングオイルじゃ落ちないマスカラが落ちてくし~洗い上がりもお肌が軽い感じ~(^O^)
    さすが良質なオリーブオイルは違いますね~マタマタバランカの魅力度アップップ~\(^o^)/
    蒸しタオルは面倒だけど~がんばります(^-^)v
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    よかった~♪ バランカクレンジング成功ですね!
    油なら何でも良いわけではなく、新鮮なものでないと、肌には特に悪いようです。
    私もまだ研究中なので、ときどきバージョンアップしますね。

コメントは利用できません。