飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

油について知る 第8回「オイル美容1」

良い油は健康や美容に良い効果をもたらすと近年注目を集めている油。私たちの健康に不可欠な存在です。

 

今回から「美容の観点から油を考える」についてお話しします。

 

オイル美容を考えるときに、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして有名なオーストラリア人のエリカ・アンギャルさん(以下エリカさん)を参考にしています。

彼女の言葉は、大学での栄養学研究で得た理論の上に、ミス・ユニバース達と食を通じて得た食の美容経験が重なり、とても説得力があります。

 

そのエリカさんと2010年にお会いする機会に恵まれました。エリカさん曰く、「健康思考の高まりと共に、ココナッツオイル、フラックスシードオイル(亜麻仁油)等、いろいろなオイルが流行しました。それぞれに健康に良い効果のあるオイルだと思いますが、何をとっても“ザ・キングオブオイル=オリーブオイルの地位を脅かすものではないと私は確信しています。」その知識と説得力に圧倒されました。それに今では常識となっている「美容には油が不可欠」ということに関しても、10年近く前に聞いたときには目から鱗でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。