飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ちょっとトロピカルなフルーツサラダ

みなさまこんにちはオリーブオイルソムリエのベリタリアです。


かな~り記事の間が空いてしまいました。 


FaceBookも同時にやっているので、

向こうをアップしてしまうと、こちらのアップまで余力がなく、

なかなか更新できないでいました。


今日は会社がお休みでしたので、日頃できない家事を、、、

あれこれ、、お片付けにお料理。

お蔭様で、お部屋はピカピカ、充実の一日になりました。


う~ これが毎日できたらいいんですが、

続けられるように頑張ります(>_<)


家庭と仕事のバランスを上手に取る。

それが、今年の課題です。


調子がいいと、素敵なレシピアイディアが浮かんできます。

夕飯に作ったレシピを一つご紹介します。

「ちょっとトロピカルなフルーツサラダ」


料理家のいこまゆきこ先生に教えて頂いた

白みそドレッシングレシピを少し応用して

フレッシュでコクのあるドレッシングを作りました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

天気の良い日にはこんなサラダを作って、

白ワインか泡ものと合わせると

とっても幸せ感じるかもしれませんね♪


【材料2人分】

・グレープフルーツ 大1個

・アップルマンゴー 1/2個

・キーウイ 1/2~1個 好みで

・赤パプリカ 1/2

・セロリ 10cm程度

・イタリアンパセリ 

(ドレッシング)

・グレープフルーツ搾ったもの・・・・1/2個

E.X.X.オリーブオイル「バランカ」 ・・・・ グレープフルーツと同僚

・白みそ・・・・ グレープフルーツの搾り汁の1/2量

わじまの海塩 ・・・・ 適量

・マスタード ・・・・適量 

・黒コショウ 適量

【作り方】

1.それぞれ皮をむいて適当な大きさに切る

2.ボールに入れて混ぜあわせ、お皿に盛る

3.ドレッシングの材料を混ぜ合わせて添える

このドレッシングのすごいところは、白みそが入っていること、

フルーティーなのに、コクのあるドレッシングに仕上がりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お元気そうで、何よりです。
    美味しそうですね(=⌒▽⌒=)
    お仕事、家事・・・お互いに頑張りましょう。
    でも、私のほうが、時間がありますね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです(^^)
    本当に美味しかったですよ~トロピカルフルーツに酸味を利かせて、、
    時間があるのは羨ましいです、私もアレコレ工夫をして短時間で済ませられるよう頑張ります!

コメントは利用できません。