飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリアンバールのハッピーアワーってなに?

ベリタのブログへようこそドキドキ


イタリアには日本の喫茶店にあたるBar バールがあるのですが、バールではコーヒーソフトドリンクだけでなく、ふつうアルコールもだします。


夕方になると、『ハッピーアワー』を設けているところが多く、カクテルなどのアルコールを頼むと、いろいろなおつまみや食べ物がバイキング形式でタダになるという仕組みです。


まぁ、日本では信じられないシステムですね。


先日バールで働くクリストーフォロ君からハッピーアワーの写真が届いたのでご紹介します。


ベリタのイタリア輸入食材のブログ-サラミ
サラミとロヌザ

ベリタのイタリア輸入食材のブログ-ブレザオラ
ブレザオラ(牛肉の生ハム)ルッコラ

ベリタのイタリア輸入食材のブログ-生ハム
パルマ生ハム

ベリタのイタリア輸入食材のブログ-bruschetta
ブルスケッタ

ベリタのイタリア輸入食材のブログ-piadini
ピアディーニ(うす焼きパン)にチーズとソーセージ


ベリタのイタリア輸入食材のブログ-フリッタタ
イタリア風オムレツ

ベリタのイタリア輸入食材のブログ-チーズ

チーズとジャム

カンパリやビールなどのアルコールを頼むと、


上の写真のすべての料理が食べ放題になります


食べすぎるとその後に夕飯が食べれなくなるので

注意が必要です。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村  

↑クリックありがとうございます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなのあったら夕食代わりにしてしまいそうです(笑)
    イタリアいきたいなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアにいた時とっても活用させてもらいました♪
    ほんとう最初はびっくりして恐る恐る食べていましたが・・・
    あ~~~イタリア行きたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  3. SECRET: 0
    PASS:
    (*^▽^*)そうですよね、最初はびっくり、恐る恐る食べてそのうち、周りは全然きにしてないので、ガッツリって感じですよね。
    イタリア独特です。あれは本当に日本のBARでやってくれないかなぁって心ひそかに願っています。(原価があわないかなw)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    日本人だったら十分に夕飯代わりにできる感じです(笑)
    これ、普通はカウンターで立って飲んで食べるのですが、一度着席で食べ放題ってのもありました。 あのときは夕飯たべれませんでしたね。 飲み物代だけなので、本当に助かりました。

コメントは利用できません。