飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ものすごく辛くて 美味しいんです

イタリア食材ナビゲーター・ベリタリアですナイフとフォーク

毎日こう暑いと辛いものがムショウに食べたくなります

最近人気のイタリア食材は

とっても辛い Nduja です



Nで始まる言葉、、しかも J・・・・と発音します

イタリア語を勉強した人は、、ちょっと不思議な名前だということが

分かるとおもいますが、スペイン語の影響を受けている


カラブリア方言なんです

これはイタリアのつま先カラブリア州特産の

小さくて辛い唐辛子を豚肉に合わせて熟成した

うま味調味料 『ンドゥイヤ』です


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-ウンドゥイヤ

このまま食べるとともかく辛いので、



豆板醤のように



野菜の炒め物に使ったり、冷製パスタに入れたり(冷麺でもOK)



冷ややっこの薬味とか、もちろんパスタの辛み(トマトソースに合います)にも最高です。



辛さの中にしっかり熟成した旨みが凝縮しています

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-ンドゥィア 中身


辛そうでしょ?辛~いんですけど、ものすごく美味し~いです

ああ、また食べたくなってきた(注:お昼を済ませたばかり)

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食べたことがございます。
    カラブリア料理。
    ヴェローナの家具のメーカーさんが
    連れて行ってくれました。
    確かに美味しい!
    しかし、他の地域のイタリア料理には
    無い辛さで
    地域色って面白いなと思いました。
    また、この地方のワインを合わせると
    不思議とこの辛さでもワインが合う・・
    フレンチ風に言う
    同じ地方の食材とワインのマリアージュって
    本当にあるんだな、と実感しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    辛そうです・・・
    が、
    美味しそうですっ♪
    使ってみたい^^;
    (恐いもの見たさ!?)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カラブリア料理を食べられたことがあるんですね! 
    実はイタリア人って辛い料理が食べられない人が多いんですよ。
    おっしゃるように、カラブリアには辛い料理に合うワインがちゃんと存在していて、マンガの神の雫にも登場してました。
    ほんと実際にマリアージュ体験なさったイタさん、、よい経験なさいましたね^^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    辛いんですけどね、奥行きがあるんですよ。
    お友達で辛いの大好きって人が、、『全然平気』だと言ってました^^;;; うぅん、
    私にはスプーン半分でも ひ~~~って感じでしたけど。

コメントは利用できません。