飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

『コルテオ』ってイタリア語なんですよ。その意味は?

  • 2009
  • 『コルテオ』ってイタリア語なんですよ。その意味は? はコメントを受け付けていません

ベリタリアですナイフとフォーク


今日11月4日から代々木競技場オリンピックプラザで『コルテオ』のオープニングがあるんですね。


コルテオって知ってますか?

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


これはシルク・ド・ソレイユからの進化系で、これまでのサーカスの常識をくつがえした数々の技で

世界中のファンを魅了しています。


イタリア語で結婚式や葬式の「行列」を意味する「コルテオ」は、
ひとりのクラウンのお葬式を中心に繰り広げられる祝祭のパレード。

それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。
人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂、大きしものと小さきもの、ダイナミックさと繊細さ

サーカスとミュージカルの美味しいところ取りの舞台

今回は東京ー福岡ー仙台で開催される予定です。
公式HP ..http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html#main
※ コルテオはCORTEO と書いて にアクセントがあります。 コルテーオと発音します。

イタリアWカップへ ← 素敵なブログ満載です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。