飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

風邪ひきさんへ、オリーブオイルの変わった使い方

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。



前日乗った飛行機の機内誌『翼の王国』にオリーブオイルに関してのとっても興味深い記事がありました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


『我が家は旦那も私も自由業。そのため移動が多く、日本、香港、モロッコ、、、、と1歳の娘をつれて旅をしている。 娘が咳をしたらモロッコの乳母はクミンのパウダーをオリーブオイルに混ぜて飲ませてくれた。』


【育児日記】 にむらじゅんこ (東京大学大学院総合文化研究科博士課程にて比較文化を専攻) 著書「クスクスの謎」平凡社


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私もオリーブオイルは喉に効くと身を持って体験しています。


喉が痛くて耳鼻科に行くと、喉にチョチョっとオリーブオイルを塗ってもらっています。 

いつも塗ってもらっているその液体は普通の薬だと思っていたのですが、ある日その耳鼻科の先生が『これオリーブオイルなんだよ』と嬉しそうに話してくれました。

その耳鼻科の先生の言うには、お父さまの代から喉の炎症にはオリーブオイルを使っているそうです。


オリーブオイルは粘膜の炎症に効くと言われています。




薬ではないけれど、自然の植物の力を利用して緩やかに身体に効かせるという方法を知るのも一つの知識ですね。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

【ベリタリアからのお知らせ


◆ 3月16日(金)17日(土)18日(日)メルカート・ベリタリア試食販売会

◆ 3月23日(金)24日(土)25日(日)サンホテルイベントに参加します


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も気管支炎もちでしたが、オリーブオイルソムリエになってでなくなりました。
    風邪もひいてない。
    免疫力も高めてくれますからね!
    EXVOさまさまですよね!
    今度クミンも試してみます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルに含まれている栄養素を考えると納得しますね。
    とても勉強になります。
    何より 生活に生かせる情報を発信して下さって
    いることに感謝です!
    喉の炎症時
    オリーブオイルを塗るのなら
    家族みんなが大歓迎だと思います o(^▽^)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    本当にEXVOはスゴイですよね。捨てるところがありません!
    クミンなど鎮痛系のハーブを混ぜると更にパワーアップですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    オリーブオイルの効果は色々あって、炎症を抑えるというのはイタリアでも良く知られているんですよ♪
    食べ物っていうところが安心ですよね。
    今度アオラさんから頂いたバランカを表現する言葉を、みなさんにもご紹介したいと思っています。 お花への感性を大切に磨いてらっしゃる姿勢を見習いたいです。

コメントは利用できません。