飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリア買い付け日記 カラブリア州④(バランカ農園ファミリー)

  • 2016
  • イタリア買い付け日記 カラブリア州④(バランカ農園ファミリー) はコメントを受け付けていません

バランカ農園のオーナーバランカさんの姉アンナさんには2人の子供さんがいて、上の息子さんマッテオくんが7歳だったときのこと、サッカーの練習を終えて搾油所に来たので、写真とらせてと言うと、入り口の足拭きマットで靴の裏をきれいにし、横にあったゴム手袋を慣れた手つきではめてポーズをとってくれました。

1.マッテオ

子供がなにげなくする行動は普段の大人の行動の真似ですので、バランカ農園の掃除が行き届いていたのは私が見学に行っているからではなく、普段から手洗い、ゴム手、作業着など気を配っているのだと確信しました。

今年はスローフード協会に「スローオイル」として認定されたとのこと、こういった日々の努力が身を結んだ結果だと思っています。

2.スローオリーブオイル

⇒イタリア買い付け日記 カラブリア州③(バランカ農園ファミリー)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。