飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリアです

Vinitaly初日は有名オリーブオイルを順番にテイスティングして回りました

ワインもそうですが、同時に味見するとそれぞれの立ち位置というか

比較をすることができるので、単独で味わうよりも自分のこのみのものが

はっきり分かります。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
1.トスカーナの有名オリーブオイル
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
2.シチリアの有名オリーブオイル、Mandoranuova
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
3.ウンブリアのオリーブオイル
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
4.オリーブの実の形をしたボトルが可愛い
リグーリアのオリーブオイル
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
5.上の部分が玉玉になっているボトルが印象的な
サルデーニャのオリーブオイルArgei D.O.P.

どこの作り手さんも熱心で、オイルについて詳しく説明をしていただきました

上のオリーブオイルの中では5番のArgeiが好みでしたが

やはりボトルの上の部分の玉玉はちょっと、、、

持ちやすいかもしれませんが、

どうも好きになれませんでした。

*ポチっと↓応援おねがいします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    デザインはやっぱりシンプルな方が…(ノω・、)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    でしょう?
    このオイル美味しいのにちょっと残念でした。
    でも100ccサイズがあってそれは玉でも結構カワイイのです。

コメントは利用できません。