飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

4月21日、ローマの状況

ベリタリアです

19日にローマから出発予定でしたが

アイスランドの火山噴火の影響で空港が閉鎖され

昨日から空港はあいているものの

キャンセル待ちで23日まで帰国できそうにありません。

もう20年近くイタリアに関わっていますが

こんなことは初めてです。

そうそう火山噴火があっては困るのですが

昨日チケット変更できるか聞くために

ローマ空港いにったのですが、

出発を待つ人であふれかえっていました

あちこちタライまわしにされ

5時間なにも情報が得られなくて

結局みつけた日本人添乗員さんに情報をたずねたら

そのツアーの人たちは27日でないとチケットが

とれなかったらしく

私は昨日電話で23日のチケットが取れていたので

これは早い方だと納得して空港を後にしました。

ローマではホテルも便乗値上げしています

予約を待つ人であふれていました。

ほんと、、イタリアですよね。

私がありがたいことに友達がホテル業界で働いている

友達のおかげで、なんとか23日までホテルを確保できました。

このピンチも何か意味があるのでしょうから

残りの数日余分に仕事ができると思って

何ができるか考えて動きたいとおもいます。

*ポチっと↓応援ありがとうございます 今日は何位でしょう*

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でも23日は早いほうだと思います。不幸中の幸いですね。
    こんな状況でなければ「遊びにいらっしゃいませんか?」とお誘いしたいところ。ローマから高速バスで約2時間ですもの。でも連日のストレスでクタクタですね。
    インフルエンザも流行っています。どうぞ気をつけてくださいませ。

    • MAU@
    • 2010年 4月 20日

    SECRET: 0
    PASS:
    あれからどうなったかなぁ、と思って久しぶりにブログに来てみたのですが、
    23日まで足止めですか。。。
    まぁしかたないです。
    知り合いのイタリア人は、予定してた飛行機が飛ばず、
    500ユーロの賄賂でなんとか変更できたそうです。
    さすがイタリア。タイミングとお金がモノを言いますね。
    まぁ命は取られなかったわけですし、イタリアにいるからには、諦めが肝心です。
    逆に三日間の猶予ができたと考えを切り替えて、
    ゆっくり楽しむ方向に持っていくしかないと思いますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホント大変…(><;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変なことになってんだ。日本にいると他人ごとだったけど…常に前向きにとらえて、行動するのがベリタリアの真骨頂ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたらまだイタリアに居られるかな~と思って訪問したら、
    なんと!! 23日までイタリアに足止めですか・・・  
    もどってきませんか?と言いたいところですが、無事日本へ帰朝できることを願っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    ほんと、すぐにでもトスカーナに飛んで行きたいところでしたが、ローマには友達が何人かいるので、助けてもらいながらいくつかの仕事をこなすことができました。
    トスカーナのアグリには仕事とは別でいきますね。
    今回のお話も聞いてくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ワイロですかぁ、、それは思いつかなかったなぁ。
    確かにイタリアではタイミングをお金がモノをいいますよね。 ほんと今回のことは色々勉強になりました。
    おかげで+αの仕事ができたのでこれでヨシとします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんな経験はじめてってくらい大変でしたよー

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ヨーロッパは大混乱でしたよ。フランスやドイツの人はローマからレンタカーを借りて帰ってる人もいました、、いくらかかるんだろう?って思いましたもん。
    でも陸続きって強いですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    色々情報ありがとうございました。
    サルデーニャは本当に素晴らしく、にまた戻りたい気持ちでいっぱいです。
    Terrasoleさんのおっしゃるように緑豊かで、いまが一番良い時期なんだろうなぁって感じました。

コメントは利用できません。