飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリア・シチリア紀行~タオルミーナ2~

シチリア一番の観光地タオルミーナには素敵なホテルがたくさんある。


私は映画「グランブルー」のファンなので、あの映画に出てきたホテルに泊まりたいと、日本から電話予約したところ、誰も電話にでない、、?ホテルなのに誰も電話に出ない。時期は11月の中頃でしたが、どうしても諦めきれず、タオルミーナだけはホテルの予約なしで出発しました。向こうに着いてわかったのですが、エンゾが食事をしていた洞窟レストランがあるホテルは11月から3月までお休みでした。lヽ(*’0’*)ツ 


当時はまだインターネットもなくネットといえばPC-VANとかだったし、あまり情報もなかったので、北イタリアしかしらない私にはすっごいショックだった覚えが、、

気をとりなおし、次に行ったホテルはタオルミーナで一番の高級ホテル。このガラス張りの回廊、、見覚えありませんか?ほら、映画のなかでエンゾが話していた、、、

グランブルー

ガラス張りの温室のような廊下が美しいこちらのホテル。「サン・ドメニコパレス」っていいます。改装中でした。^^;; レセプションの人にお願いして、次回の為にとお部屋を見せてもらいました。

 

写真がないので、残念ですが、青い海とエトナ山を独り占めしているその部屋からの眺めは、言葉を失うほど、、昔修道院だったとは驚き。

町の中心部からも近く、車がないと不便なタオルミーナでは、この立地は最高でとっても便利だとおもう。

それで、しばしホテル探しはあきらめて、タオルミーナの山の頂上まで車で行こうということになり、ドライブをしていたら、、素敵な感じの建物が目に飛び込んできた。

villa ducale1

古いシチリアの貴族の館をそのままホテルにした「ヴィッラ ドゥカーレ」だった。 

ここで、思いもかけないような話をきいた、、感動した。  それはまた次回に。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ ← ポチッと応援よろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい景色ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    エトナ山がきれいですよね。
    タオルミーナは映画『グラン・ブルー』の撮影地で、海はどこまでも青いんですよ。 
    本当に素晴らしいところです。

コメントは利用できません。