飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

「末来館 女性起業いちば」女性企業家の集い

ベリタリアですナイフとフォーク


田町に「女性と仕事の末来館」という働く女性をサポートするセンターがあります。

そこで「末来館 女性起業いちば」というイベントの

起業セミナーに参加してきました。


わじまの海塩の橋本社長様からの「きっと役に立つから」という情報をいただいて

明日からのオリーブオイルの仕事に絡めて行ってきました。


起業プランを真剣に話す起業家の卵さんたち

綿密な計画と内容、すごいなぁ、、と感心 

すでに起業している私ですが色々勉強になりました。

Stile Mistoさんとおっしゃって、起業一年目ですでに成功事例として紹介されていました。

サンプルのバック類を見せていただいたのですが

本当に素敵なバックでした。

使い方提案、コンセプトがしっかりしていて

私も一つ欲しくなりました。


イタリアが好き同士、、なにか通じるところがあるのでしょう、いつまでもお話していたい感じでした。

東京は起業に向けてこんなに頑張ってる女性がたくさんいるのだと、本当に刺激になった一日でした。


そして、この起業家たちをサポートしている増田先生ともお話ができて、色々とアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア



そしてその中になんとイタリアからバックを輸入なさっている方が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • パパラッチ日記
    • 2010年 8月 28日

    SECRET: 0
    PASS:
    艱難の
    嵐乗り越え
    行く先は
    腹を
    決めての
    独楽鼠
    かな

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京にいらっしゃったんですね。
    私も仕事にプライベートに一生懸命な
    東京の友人からは、
    いつも様々な刺激を受けています。
    そして、べリタリアさんのブログからも
    色々勉強をさせていただいています(^-^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    先日はありがとうございました。
    起業なさる皆さんはスゴイですねぇ
    パワーがありますね。
    ベリタリアさんもオーラがスゴイですよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~ パパラッチさん一句ありがとうございます。起業して一年、コマネズミ生活も楽しいものですよ。 来年は回すコマが少し大きくなればいいなぁと思っています

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ東京です、でもセミナーのために来てるので朝から晩まで勉強です。
    私もMireiさんから刺激を受けてますよ。またコラボできたらいいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    与論島きび酢さんにはじつに癒されました。そして、ブログを大切にする姿勢には感心しました。今後共よろしくおねがいします。

    • パパラッチ日記
    • 2010年 8月 28日

    SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア食材のエキスパート:ベリタリアさん
    ハナマサで
    2㍑のバージンオイルと称する商品が
    1280円
    現場に伝えたら
    オリーブオイルは油が弱いので
    単価的にあうかどうかと
    最初から尻込み
    フライヤーを使うまでの揚げ物がないので
    温度管理がと
    此からです
    オリーブオイルとセモリナ粉の素揚げ
    絶対に美味しい
    地方市場の食材も
    オリーブオイルとセモリナで
    新たなジャンルが出来ると良いのだけれど
    下味に
    きび酢も
    オッケー
    塩味に
    広島藻塩

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ヴァージンオリーブオイル2Lで1280円、安いものならそんなものでしょう。
    油が弱いというのはダメになりやすいという意味ですか? もしそうなら逆です、かなり強いです。セモリナ粉もいいですね。一度オリーブオイルの素揚げを食べたら元にはもどれないでしょうね。あのカラリ感、風味、、忘れられない一品になりますよ。 

    • パパラッチ日記
    • 2010年 8月 29日

    SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア食材のエキスパート:ベリタリアさん
    ご教授願えませんか
    料理人に負けない論理を

  7. SECRET: 0
    PASS:
    了解です、考えておきます!

    • パパラッチ日記
    • 2010年 8月 29日

    SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア食材のエキスパート:ベリタリアさん
    和食の料理人に
    素揚げを
    造れと
    指示しました

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリアさん、先日は本当にありがとうございました。お会い出来てとても嬉しかったです♪
    記事にも掲載して頂いて、光栄です。
    食とファッションという違いはありますが、同じイタリアを愛する女性として、これからもいろいろ教えて頂けたらと思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ありがとうございました。
    本当に素敵なバックたちでしたよ。
    これからもよろしくお願いします

コメントは利用できません。