飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ソーシャルネットワークのプラットフォームFacebook

こんばんは


オリーブオイルソムリエのベリタリアです


先日講習を受けてきたFaceBookですが

私が想像していたよりもず~っとスゴイもののようです。


というわけで、ここのところ

FaceBookに関する本、雑誌を読んで勉強しております。


オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材 


ネット関係の雑誌と言えば、私が思い当たるのは『週刊ダイアモンド』。書店に並んでいたこちらを今読んでいるところです。

そして、先日読み終えたのは、手前の黄色い本。私が愛読しているブログRiko’sキッチン のリコさんの相方さん『山脇伸介』さんが書かれた『Facebook世界を征するソーシャルプラットフォーム』という本です。 

この本のスゴイところは私のような初心者にも分かりやすく書かれているところ。 サクサク読みやすい上に正しくFacebookのことを理解できるお勧めの本です。

Facebookはアカウントを持っていないと中身を見ることが出来ないので、今まで中身を見たことはなく、想像で『プライバシーを全部暴露するネソーシャルネットワーク』などと思っていたのですが、マイナス面とプラス面を比べると、確かに自分が誰なのかははっきりしなくてはならないのですが、お互いに身元をはっきりしているからこそ得られる確実な情報、信頼などはありますよね。

知らない事への恐怖感からか、ままでマイナス面ばかりクローズアップしていたように思います。

そんなこんなしていると、1週間ほど前に舞ジュエリーの中村社長さま  からFacebookお誘いメールが届きました。 さすが、行動が早いですよね。

色々勉強するうちに、海外ではファンページとか色々あるということがわかって、、どういう形でFacebookを始めるか考え中です。

私のクセですね、、石橋を叩いて叩いて、、たたき壊わさないうちに渡らねば。

※ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰をしております!!
    お元気そうで、益々のご活躍、楽しく拝見しております!!
    ファンページ、私もチャレンジしてみたいと考えておりました!!
    明日、ソーシャルネットワークの映画を見てこようと思っております!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の事もお書き頂きありがとうございました。
    ブライベートをどこまで見せるかは設定できます。
    私の誕生日等も本当にお付き合いのある友人にしか見れないです。
    実は本日も知らない人から友達依頼のコンタクトがありましたが、注意として「見ず知らずの人ととは繋がらないように」との注意事項がでました。
    その方の情報を見ると性別と海外の学校名しか出ていません。イタリア人ですが。
    なので辞めておきました。
    ですから、知人繋がりでコメントをしたり、「いいね」をつけたりして浅く広くがいいです。
    私は画像をたくさん世界中の方に見て頂けるため始めました。
    近く世界を対象としたネットショップを作るためです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日このブログに御礼のコメントを載せましたのに、今になっても出ていないので、重複するかもしれませんが再度送らせて頂きます。
    私のブログのご案内を頂きありがとうございました。
    フェイスブックは友人以外の人には見られないプライベートの選択範囲がありますから、安心感はあります。
    昨日も友人繋がりでもない方からの友達依頼のメールがありましたが、女性と言うだけで何のコメントもない方でした。
    フェイスブック側からは知らない人友人でない人には拒否するようにとの案内が出ていました。
    私もそれに従いました。
    何処の誰、何をしてる人何処に住んでる人等、
    基本情報を入力していない人はやはり怖いですから。
    知ってる人だけで繋がり、その方達のお友達とお友達になれることが一番いいことですし、そうしないとネットは不安で恐ろしい物にもなります。
    はやくベリタリアさんも初めてください。
    ナマのホームページとしてお使いになればいいのですよ。
    旬の情報をいっきに世界中に広がりますよ。
    エジプトの民衆の動きでフェイスブックの力をあらためて世界中に知られたのでは?
    お1人、恵比寿三越にお出かけ頂ける方がアメブロからご挨拶頂きました。
    ベリタリアさん繋がりの方かもしれません。
    いづれにせよ、ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひいろいろ試してみてくださいね!
    という私も実はまだよく分かっていませんが…(^▽^;)
    確かに従来のネット上のサービスと比べると「実名主義」で若干抵抗があるかもしれませんが、まずはネット上に置いておく名刺くらいの感じで始めてみて大丈夫だと思いますよ~。

    • kino
    • 2011年 2月 14日

    SECRET: 0
    PASS:
    私は親友が海外のあちらこちらに嫁にいっていることもありfacebookは否応なしに登録しました。こんなにブームになるとは思いもよらず、使い方は未だにわかってません(悲)ただ、どこからともなく「もしかしたらお知り合いでは?」と本当に以前知りあった方などがピックアップされてくるのにはびっくりしています!!
    東京から帰福したのですが、ベリタリアさんの新油をお土産にしたら、これまた大好評でした!
    代官山のローフードレストランにも行った際、そこで隣に居合わせたお客さんともオリーブオイルで話しに華が咲き、その方オリーブオイルをお探しだとかで、6日の試食販売会を楽しみにされてました。
    こちらのオリーブオイルのおかげで楽しいひととき過ごすことができました。
    ありがとうございました!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    私もチーズ天使のファンなので是非ファンページを作られたら教えてくださいね!
    映画、、、私もみなくちゃ!
    また感想おしえてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、色々と機能があるのですね。
    本当に色々とご指導ありがとうございます。
    私も頑張ってはじめることにします!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    出張しておりましてコメント遅くなりました。
    ここ数日Facebookの本を読みまして私のネットに対する価値観も変わりつつあります。
    恵比寿の三越、、どなたでしょう?ともかく良かったです^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ホント、、PC-VANからの人間ですので、この変革にはかなり抵抗がありました。でもネット上の名刺ならありですね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    そうなんですよね、、実は私もそうなんです。海外の大学に行ってたのでやっぱり2006年~2007年あたりからFacebookのお誘いは、、あったのですがメールでお願いといって断ってきました。
    そろろろ潮時ですね。
    あ、マンナにいかれたのですね?オリーブオイルのこともありがとうございます。

コメントは利用できません。